夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年2月26日(日)は、中山記念(GⅡ)と阪急杯(GⅢ)

ご飯作るのめんどくさーい!

というとき、皆さんはどんなものを召し上がってますか?
あ、設定は自宅にいるときってことで。



ここでUber Eatsとか出前という方はお金持ちです。
僕には無理。
というか、知らない人に持ってきてもらうのが無理…。
蕎麦屋さんの蕎麦を、その蕎麦屋さんの従業員とかなら責任をどこに持っていくのか明確だし、距離も近いからいいんだけどね。
Uber Eatsはやだ。
あ、マックデリバリーは兵庫に住んでたときはよく使ってました。
徒歩5分のマクドに行くのも面倒なときなどに。
中身足りずにマクドに電話したことも何度かありましたねえ。


まあ、現在外食しない一番の理由はお金が無いからですけどね。


さて、話を戻して。

僕の場合は、ご飯に酢とほぐした鮭(瓶詰のやつ)をかけて食べるとかしてます。
だいたい、1口目は酢で咳き込むのですが、それもまた良し。良しではないか。
パスタ茹でて、ソースは市販のとか。

まさやんほど手の込んだことはしませんが、野菜を細かく刻んだものは常に常備してる感じで、油は牛脂やオリーブオイルを使って、野菜炒めを作ったり。

他は、ご飯と具無し味噌汁(七味唐辛子入り)、ご飯とお漬物、ですかね。

とにかく外に出てご飯という発想のない家庭に生まれ育ったものですから、確かに自分の限界を超えて働いていたときは、家でご飯を作るのがあまりにめんどくさくて外食ばっかりだったのですが、今は家でどうにかして食べてしまおうとしてしまいます。

そりゃラーメン食べたりさ、お寿司食べたりさ、したいのはしたいんだけれども。
でも、家で食べる気楽さと外食を天秤にかけたときには家を選んでしまいます。

その分、旅行したときは外食ですな。
美味しいものが食べたい。

学生時代の貧乏旅行では、高速道路を一切使わず、下道で福岡まで行く途中、コンビニパスタで済ませたりはしていましたが。
もうそんな年齢でもないし、多少はね。
旅行のときは贅沢してみたいかも。

はよ生徒集めな。


逆神23~24R
中山11R 中山記念(GⅡ)
◎③イルーシヴパンサー
○⑪ヒシイグアス
△①⑤

③イルーシヴパンサー、⑪ヒシイグアス、①ダノンザキッドの三つ巴に、⑤シュネルマイスターがどこまでの構図とみる。
当初の本命は⑪ヒシイグアス。
ただ、ここは叩いて、次走の大阪杯でGⅠ獲りを目指す青写真と思い、評価を下げ、展開が向きそうな③イルーシヴパンサーを上にした。
中京競馬場で行われた京都金杯から考えると、中山でもやれていいのではないかと思う。
⑤シュネルマイスターは鞍上でプラスと距離でマイナスがどこまでか次第。
伸るか反るか。

阪神11R 阪急杯(GⅢ)
◎②メイショウチタン
○③サトノラムセス
△⑤⑦⑬⑯

②メイショウチタンの逃げ粘りがないか。
直線はごちゃごちゃになりそうなので、出来るだけ前を取る馬を狙いたいと考えたら、メイショウチタンになった。
③サトノラムセスも今回のメンバーならやれそう。
⑤ダディーズビビッドは馬体重次第で大逆襲。

次は、3月1日(水)のエンプレス杯(JpnⅡ)です。
3月やぞ…。
マジか…。
🦍フォーティフォーのお祝いやな。
ほなまた。