夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年2月19日(日)は、フェブラリーステークス(GⅠ)と小倉大賞典(GⅢ)

確定申告

これを書いてるのは2月13日(月)の朝なので、16日(木)から始まる確定申告をまだやっていないのですけれども、早く来い来い木曜日なのであります。



キャスでもお話しましたが、僕の小学生の頃の夢が「アメリカ横断ウルトラクイズに出ること」だったくらいクイズ番組にはまっていた小学生でした。
変な小学生。

で、母親や両親とお出かけしたときなど、率先して本屋に行って「これ買って!」とせがむ小学生でした。



変な小学生。

後楽園球場からスタートするときは特に出場したいなと思い、東京ドームスタートになったときにはイマイチやな…と思うほど古参でしたが、なにがそこまでドームだと魅力を感じないのか、今となっては全く分かりませんが。

なお、アメリカ横断ウルトラクイズが放送開始となったのが1977年。
てことは生まれてないから見てないな。

多分、小4くらいからハマって、小5か6まで見てたような気がします。

と、思ったけど、1987年放送のときの優勝賞品、「満潮時に水没する無人島」を強烈に覚えてるので、この頃には見てたはず。
僕、8歳。
なんだこのガキは?
アニメでも見て外で遊べ、こいつ。

あとは、二重音声クイズ(1988~1990年放送回)の、NATOと納豆が答えだったクイズがあったことを覚えてますので、この頃夢中で見ていたテレビ番組だといえます。

皆さんはお気をつけ下さい。
こういう子どもが将来🦍になります。
反面教師としてお使い下さればと思います。

PS
確定申告終了。
所得税支払終わり。
所得税をクレカで支払えるくらい少ないのが悲しいところ。
ただ、クレカで支払うと手数料を取られるのが納得いかん。
そんくらい国税庁がどうにかせーよ。


逆神21~22R
東京11R フェブラリーステークス(GⅠ)
◎⑦レモンポップ
○⑪ソリストサンダー
△⑯①⑧⑩

信頼度はそこまで高くなくとも、ギルデッドミラーとハナ差だった武蔵野ステークスから考えて⑦レモンポップの本命は悪くないはず。
せめて馬券内に。
ソリストサンダーは去年はフェブラリーステークス4着。
休み明けではあるが、それでもこの人気は落ち過ぎかと思い買いたい。
⑯ケイアイターコイズは穴でおさえ、④ドライスタウトは切りたい。


小倉11R 小倉大賞典(GⅢ)
◎⑫ウイングレイテスト
○⑥ヒンドゥタイムズ
△⑬⑩⑭⑮

逃げても良し、先行しても良しで器用さがある⑫ウイングレイテストを本命視。
昨年、小倉記念で2着だった⑥ヒンドゥタイムズ。
冬場に良績あり、距離、小倉も良しなら買える。
⑬ホウオウエミーズは平坦小回り良し。
ここでも期待。


次は、2月26日(日)の中山記念(GⅡ)と阪急杯(GⅢ)です。
これで2月の重賞もおしまい。
そろそろ公立高校受験が近付いてきます…。
ほなまた。