夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年7月30日(日)は、アイビスサマーダッシュ(GⅢ)とクイーンステークス(GⅢ)

アマゾンプライムデー

してますか?



まあ、これを書いているのが7月11日でして、世間はアマゾンプライムデーとかいうものに夢中らしいのですが。


🦍さん、欲しいものは安くなくても買うタイプではありますけれども、それ以上に、普段から欲しいものってそんなに無いタイプなんです。

パソコン買い換えたのだって、仕事で使うのに故障しちゃって必要に迫られたから、ですし、その他何が欲しいと言われても・・・ってタイプ。

ですから、欲しかったアレが安くなったから買おう!っていうのがあまりないんですよ。

買うってことはお金使っちゃうやん。てなもんで。

もちろん、普段から買い続けているものとかあればよくわかりますよ。

🦍さんもマルコメみそがめっちゃ安かったら1つくらい更なる予備に買っておきたいようには思います。



でも、お味噌そんなにたくさん買い置きしてても仕方ないしなあ。

あ、サッポロ一番しょうゆ味安くなってないかな?



別に安くないな・・・。

でも、足腰弱って、スーパーにすら行けなくなったらアマゾンもありなんやなとは思いました。


将来は配達員も変わってるやろし。

なんだかんだ生きていけそうな気がする🦍さんです。


それより、孤独死防止に、家庭用見守りシステムみたいなやつ契約せな、と思っている今日この頃。


逆神99~100R
新潟11R アイビスサマーダッシュ(GⅢ)
◎⑰シンシティ
○④ロサロッサーナ
▲⑪メディーヴァル
△⑥⑦⑯

予想方法がわかりません🤤
ほんとに、カルストンライトオ以来当てられた記憶ないのじゃが・・・。

⑰シンシティは昨年と同じゲート番。
昨年2着で時計も悪くないのであれば、今年も期待して良いのではないかと思います。
④ロサロッサーナは最内をとって逃げ切りを画策しているかも。
そこでの残り目に期待。
それでも1勝クラスの持ち時計は心もとないが。
⑪メディーヴァルは差しやすそうな枠。
少々のごちゃつきはあろうが捌ければ急襲あっても。
おさえの3頭は、競馬ブックでポツン◎がある馬と、本紙の◎から選択。
分からないときは専門家の意見も参考にしていくスタイル。


札幌11Rクイーンステークス(GⅢ)
◎⑤サトノセシル
○⑦ドゥーラ
▲③ライトクオンタム
△⑧⑭①

⑤サトノセシルに話題の佐々木君が鞍上。
最近、話題に挙がるまで佐々木君という騎手を全く知りませんでしたが、成績見たら、今年から別人のような成績になってます。
この騎手、追いかけて良しと思うので、今回は佐々木君込みでサトノセシル本命です。
あとは3歳の軽量組中心。
⑦ドゥーラはゲートまともなら力はある。
③ライトクオンタムはシンザン記念勝ちが光る。
オークス熱中症になった馬が、今の札幌の気温で大丈夫か?と心配はありますが。
おさえは残りの3歳と、①コスタボニータ
④ルビーカサブランカ地方競馬ちゃうねんから、という使われ方でもあり半信半疑。
一度、切ってみます。


次は、8月6日(日)のレパードステークス(GⅢ)と、エルムステークス(GⅢ)です。
今回のパソコン、メモリを32ギガにしただけあって快適です。
ところで、壊れた!と思っていたノートパソコン元気なんですよ・・・。
外付けハードディスク抜いて、ウイルスバスター抜いたら全然再起動しないの・・・。
ノパソのハードディスクが劣化しているのは間違いないとは思うものの、もしかしたら交換さえすれば全然いけるのでは・・・。
あと、外付けハードディスクは新しいパソコンに繋いでも挙動がおかしかったので、こいつは絶対あかんみたい。
エレコム製のはもう使いません。
やっぱりバッファローやで。
ほなまた。