夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年4月29日(祝月)は兵庫チャンピオンシップ(JpnⅢ)、5月1日(水)はかしわ記念(JpnⅠ)

暖かくなって

うちの猫が過去に類を見ないアウトレイジ状態になってます。

とにかく喧嘩するんですわ。
今まで血が出るほどの喧嘩をしてこなかったのに、最近は血が滲むほどの喧嘩をしやがる。

参ったのは、うつ伏せでネット麻雀しながら、終わったら寝ようとしているとき。
足の関節の上にきよしが乗ってきて、おうおう甘えやがってかわいいのぉと思ってたら、そこにやってきたゆうがとにらみ合いスタート。

🐈ゆうが「あおぉぉぉ!(ワレどこで何しとんじゃい!ワシがこれから🦍とくっついて寝ようと思とんのに三下が場所取っとんちゃうぞ!!!どけやこんボケが!!!)」

🐈きよし「あぁぁぁぁぁ!!!(ワレ寝ぼけとんのか!!!ワシがここや思て場所取ったんやないけ!どっか行くんはワレの方じゃ!!!)」

とかやり始めましてな。

いやいや、きよし待ってくれ。
そこは🦍さんの裏膝や。
痛いの嫌や。
堪忍してつかぁさい。

との思いも空しく、喧嘩が始まり、🦍さんの裏膝に爪痕がつくという悲しいことが。

そのあと放置して寝ましたが、目が覚めたら2匹とも布団の上で寝てやがんの。

おうおうかわいいのぉと「おはよう」と声をかけたら、

🐈きよし「あぁぁぁぁぁ!!!(ワレが邪魔やから🦍が起きたやないけ!!!何起こしとんじゃい!!!ゆっくり寝させるためにワレはどっか行け!!!)」

🐈ゆうが「おぁあああぁあ!!!(それはワレの方やろがい!!!ワレさえどっか行ってたら🦍とワシはもっとゆっくり寝れたんじゃ!!!去ぬのはワレの方じゃ!!!)」

ってやり始めたので、もうええわと思って🦍さんが起きて、事務所でウマ娘やってました。
朝5時。
サークル内で一番最初にログインしてましたわ。

で、戻って二度寝してって感じ。

二度寝から起きたら、きよしがすぐ近くで寝てました。
怪我してたらあかんのでやさしーくなでなでしてから起きましたね。

最近の二匹は怖いのでそろそろ落ち着いて欲しいもんです。
そして、その原因となってる喧嘩してる野良猫たちがどっか行ってくれたらいいのにと思います。
(最近、雨が多いので雨除けにうちのガレージの高いところでうろちょろしてやがるのです)

PS
4月29日(月)現在、ちょっと仲直りしてますが、まだあきまへん。
ご飯は一緒に食べるようになりましたが、2匹で一緒に布団に乗ってくることがありません。
1匹ずつです。


逆神73~74R
園田11R 兵庫チャンピオンシップ(JpnⅢ)
◎⑤イーグルノワール
○⑦ギガース
▲③エートラックス
△⑪①

今年から3歳春のダート短距離のトップの位置づけとなった本競走。
中心は⑤イーグルノワールで良いでしょう。
(個人的にはPOG指名したのにポイントが一切入らない地方ばっかり走られてアレですけど)
本競走と同条件である、昨年の兵庫ジュニアグランプリで好時計勝ちの実績があり、前走は先を見据えての太目残りが影響したものの、今回はしっかり絞れる調教を施してきた印象。
ならば大崩れは無いとみました。
人気馬が内に入ったことで、⑦ギガースは競馬がしやすくなった印象。
3歳短距離という条件もですが、最近は地方馬も強いので軽視せずにおく。
③エートラックスを3番手。
ちょっと上昇機運に欠ける調教だとは思いましたが。
おさえは⑪モズミギカタアガリと①チカッパ。
⑥エコロガイアは調教自体は悪くありませんでしたが、もう少し器用さが出てきてからかという思いもあり切ります。
前に行く馬が少なければ・・・という気持ちもありますが、もう1ハロン短い方が良さそうにも思って。
馬単⑤→①③⑦⑪の4点だけ参加。


船橋11R かしわ記念(GⅠ)
◎①ウイリアムバローズ
○②タガノビューティー
▲⑩ペプチドナイル
△⑥⑪⑬

①ウイリアムバローズを本命にする。
もうちょっと体の成長は欲しいし、それが無いのなら中央GⅡ、GⅢまでの馬だとは思いますが、能力は非常に高い。
一杯追いが無い点は気になりますが、CWで過去イチの時計を馬なりで出したことを評価。
1番人気にはならないと思うので、ここで結果を出して好配当を。
昨年のかしわ記念で2着だった②タガノビューティー
時計自体は遅かったですが、コーナー4つに適応出来たことを評価して対抗。
⑩ペプチドナイルは前走のフェブラリーステークスほど走れれば、当然有力。
⑥ミックファイア、⑪ギガキング、⑬キングズソードをおさえにしますが、ちょっと魅力には欠ける。
馬単①→②⑩、ワイド①ー⑥⑪⑫の5点。


次は、5月4日(祝土)の京都新聞杯(GⅡ)とケンタッキーダービー(GⅠ)です。
猫たち頼むわ。
仲良くのんびりしよや。
ほなまた。