夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年8月27日(日)は、新潟2歳ステークス(GⅢ)とキーンランドカップ(GⅢ)

🦍さんの欲しいもの。

出来ました!
それは、

新しいスマホ

古い方は、8月で、3年4ヶ月目に入り、電池の問題もあるのですが、RAMとROMの容量に不満を覚えていましてな。
あと、指紋認証の精度が低いところもちょいとやだ。

Xperia5っていう2019年に発売された機種で、RAM6GB、ROM64GB。
当時はこれで十分やと思ってたけど、もう全然足りない。

で、今のXperiaで一番新しい機種はなんじゃろな?と調べてみたら。



Xperia1vという機種らしい。
エクスペリアワンマークファイブと読ませるとか。
よくわからんが、そういう時代なのじゃろうね。

カメラ性能はあまり重視しませんが、シムフリー版でRAM16GB、ROM512GBで十分かと。
(てか、新しいPCでメモリ32GBで十分って思ってるのに、スマホで16GBもいるんか・・・?何に使うんや・・・)

Xperia1ⅳの、発熱し過ぎカメラ使えんがな問題もクリアしてるとのことで、こりゃええんやないか?と思いましたが・・・



ほぼ20万てあほかー!!!
携帯に20万ってどないなっとんねん現代!!!

でも、ここまで進化してたらほんま機能的には十分やから、2年後くらいに半額以下になってから買うのはありかな。

ま、そのときにはもっといろいろ進化して、メモリも容量も足りんってなことになってそうではあるけど。



逆神109~110R
新潟11R 新潟2歳ステークス(GⅢ)
◎③エンヤラヴフェイス
○⑫アスコリピチェーノ
▲⑪クリーンエア
△①⑩④

上がり4ハロンをまとめてきた③エンヤラヴフェイスの完成度が高いとみました。
5馬身差圧勝よりも、加速力の良さを重視した感じです。
アスコリピチェーノは初のマイル戦でも、距離伸びて対応出来そうに思えたので。
⑪クリーンエアは前が詰まりながらの差し切り。
騎手を変えてくれていれば更に信頼できたのかもと思いつつ、2歳馬なら継続騎乗の方が良いのかもしれない。
①⑩④をおさえ。

札幌11R キーンランドカップ(GⅢ)
◎⑭ナムラクレア
○①ウォーターナビレラ
▲④キミワクイーン
△⑩⑮②

⑭ナムラクレアは重馬場でも走る。
①ウォーターナビレラは展開次第で重馬場こなせると思うところがあって対抗視。
④キミワクイーンも重馬場OKの方。
おさえに⑩⑮②。


次は、8月31日(土)のサマーチャンピオン(JpnⅢ)です。
このブログがアップされる頃には、夏期講習も終わって、あとは塾内模試を受ける子の準備をしたら夏期講習関係全て終了のはず。
今は、小4しか入塾受付してないし、問い合わせも少なくて落ち着いた時間がしばらく続くでしょう。
中学生が少々入れ替わってくれたらなあと思う子はいますけど、それも来年以降の値上げで良くなってくると信じて、またあと3年くらい頑張りま。
ほなまた。