夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年8月20日(日)は、札幌記念(GⅡ)と北九州記念(GⅢ)

覚書

🦍さんよ。
札幌競馬場の指定席申し込みちゃんとしてるやろな?


忘れんなよ? to 自分
(ちなみに、A指定の申し込みをしました。忘れてなかった)


9月2日(土)~4日(月)の予定

9月2日(土)

🦍さんは、関空からpeachで札幌へとひとっとび。



9時発くらいがいいかな。
8時発は高すぎる。
6時45分発だと、車を出して関空向かわねば間に合わないのでパス。



ありがてえことに、和歌山駅からなら直通有料バス、いわゆるリムジンバスが出ているので、9時発の飛行機乗るなら、7時30分和歌山駅発のバスに乗れば良し。
まさか満席にはならんやろし、そんなに慌てて向かわなくてもチケット買えるやろ。


ほんで、まさやんと合流してから、お昼を食べてちょっくら帯広競馬場へ。
ここはレンタカーを利用予定。



急げば中央メインに間に合うかな。
帯広競馬場は、土日に中央の馬券も売ってる)


で、帯広1Rはだいたい15時前やから、中央も買いつつ、数レース楽しんだり、競馬場を散策して。


それから2時間かけて戻ると。


レンタカーは、札幌で乗り捨て出来るプランが良いかな。
空港に戻るプランでもいいかな。
どちらにせよ、夜遅くなる前には戻って夕飯。
それからチェックインして、夜のキャスに備える感じかな。


9月3日(日)はずっと札幌競馬場。
9月4日(月)は、牧場へ。
ノーザンファームでもいいけど、サイレンススズカのお墓参りはしたいなあ。
ずーっと心残りやったことやからすっきりさせたい。


で、夕方か夜の便で関空へ。



おおまかにはこんな感じ。
もう少し、4日(月)の予定は詰めたいところだけど。


ホテルと食事は基本的にまさやん任せ。
とにかく🦍さんは札幌競馬場の指定席よね。
これを忘れるとさすがにまさやんも呆れるやろから注意。


まさかこの年になって、おっさん同士で北海道なんて思ってもみませんでしたが、人生何があるかわかりませんな。

そして、札幌競馬場行ったら、🦍さんは中央全場制覇になるので、来年以降で、まさやんの全場制覇に向けて行動かな。
確か、まさやんは函館競馬場行ったら制覇のはずなので、来年は函館か。

どのタイミングで行こうかなあ。
今年と同じ感じなら、7月に弾丸で行けるのは行けそうだけど。

まっ、また来年考えますかね。



逆神107~108R
札幌11R 札幌記念(GⅡ)
◎⑤ジャックドール
○⑭イズジョーノキセキ
▲④シャフリヤール
△⑥⑧⑬

⑤ジャックドールが、というよりも武豊札幌記念の鬼。
レジェンドには逆らわずといったところ。
唯一の不安は、⑮ユニコーンライオンにハナを譲ってどうなるのか。
狙いは⑭イズジョーノキセキ。
今回の札幌記念は、プチ有馬記念のような流れになるように思います。
イクイノックスの0.8秒差がある本馬なら、このメンバーに入ってもやれるかもという期待。
④シャフリヤールはこのメンバーなら。
おさえ、⑥⑧⑬。
①ソーヴァリアントは札幌2000で負けなしですけど、ちょっと敷居が高いメンバー構成かと思います。
それでいて3番人気なら切る方向でいきます。
⑬プログノーシスもあまりピンときませんなあ。
(ということで、①と⑬が絡んで、さすが逆神!となるとそれはそれでおいしいなと思います)


小倉11R 北九州記念(GⅢ)
◎⑦クリノマジン
○⑰シゲルピンクルビー
▲⑩ロードベイリーフ
△①④⑨

今朝まで、小倉記念やな、と思い込んでました。
なんでやろ。
⑦クリノマジンを狙います。
ここ2戦は道悪、スタート後の不利と力を発揮できていませんが、それでも大負けせず、オープンや重賞でも通用しそうなところを見せました。
3走前の淀屋橋Sでは58kgを背負って人気馬ヨシノイースターと同斤量で撃破。
今回の55kgであれば、成績の悪い4枠からでもアッと言わせるシーンあるかもの期待。
⑰シゲルピンクルビーはそろそろ差しが板についてこないかの期待。
⑩ロードベイリーフはデムさんに乗り替わって差し脚伸ばせる機会かと。
おさえは①④⑨。
でも、他にも気になる馬はいるし難しいですね・・・。
大外の成績が良いということもあって⑱モズメイメイは人気だろうと思いましたが、買う気が全くない🦍さんからしたらシメシメ。
モズメイメイが来たら・・・アイス1つ食べるの我慢します・・・。
馬券内に来なかったらアイス食べます。

次は、8月27日(日)の新潟2歳ステークス(GⅢ)とキーンランドカップ(GⅢ)です。
あ、あのゴロゴロ、キャリーケース?買いに行かなきゃ。
運転免許を取ってから、旅行はマイカー中心だっただけに、公共交通機関を使って2日以上家を空けるのって・・・新婚旅行以来やなwww
知らんけど。
ほなまた。