夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年3月29日

史上初
GⅠ無観客競馬です。

もう無観客競馬も5週目に入り、なんだかこれが当たり前のような気がしてきましたが、やっぱり僕は紙馬券に触れられないとなんだか思い切って買う気が起こりません。土日も平日の地方もちょこっとだけ複勝100円買う程度。モチベーションは下がっていってます。


機種変がうまくいかぬ・・・かったけど
おのれ、docomoオンラインショップめ。こうやって無料だし楽と思わせといて、なーんか引っかかるところを用意して「やっぱ実店舗行くか」と思わせる作戦やな。そうはいくか。なんとしてでも完遂してやる・・・。とか思っていたら、mydocomoで色々と解約予約していたのがひっかかってたみたい。

プラン変更など、4月からの予約を全て取り消してから改めてdocomoオンラインショップで機種変更の手続きをしたら、あっさりクリア出来ました。で、結局5Gはまだいらんという意見があまりにも多かったので(そして機種本体が高かったので)4Gの携帯にしましたわ。その結果、Xperiaちゃん継続でございます。

今のSO-04J(2017年6月発売)のやつから、SO-01M(いわゆるXperia5ってやつね)に変更。半年前の機種やし、RAMも6GBあるわ、CPUはスナドラ855やしええやろ、と。ROMは64GBしかないけど、容量小さくてもあまり困りませんからね。メモリーカード入れればいいだけやし。ただ、イヤホンジャックがないので、お尻の充電するところに変換器と有線のイヤホンを繋がないといけないのは個人的には好みではないのですが、致し方なし。無線のイヤホンにする気はないのでこれで我慢。この携帯も電池があんぽんたんになるか、携帯を壊しちゃうまでは使っていきます。2013年にスマホに変えてからこれで4台目のXperia。ま、今までと同じような感じで使えると信じて。そして2年後か3年後には5Gが使える世の中になっていれば5G携帯にしたいですな。


15時40分発走 中京11R 高松宮記念(GⅠ)
今日は関東地方では雪とのこと。競馬大好きおじい&おばあは体調にお気をつけください。土曜日の最高気温が23度の予報で、今日の最低気温は2度の予報ですからね。21度の温度変化に普通にしてて対応出来る人は少ないでしょうから、暖かくしてお休み下さい。

さて、高松宮記念ですが、中京の芝はさすが開幕週というか、時計が大変速い。これでは時計がかかっての勝負となる馬は全滅でしょう。
とかいいつつ、狙うのは⑪クリノガウディー。速い時計に対応できるだけの素地があるとみましたのと、最近は右回りより左回りの方が安定感あること、そして速過ぎる時計には対応できなくても速い時計には対応できる=稍重くらいの馬場がベストという思いから。土曜日のモハーがモハった後にオッズを見たら15番人気。こういう馬は和田さんと手が合うと思いますので、少なくとも人気以上には来るでしょう。今日も複勝買って楽しみますが、掲示板以内に来たら馬券は負けて勝負に勝ったつもりになりますね。


15時30分発走 中山11R マーチステークス(GⅢ)
雪降るかもだから前日発売取り止めるねー、とJRAの対応。まさかのこの時期に凍結防止剤使ってきたりするんやろか?ホームページを見る限りそんな情報はないのですが・・・。

ここは狙いたい馬が多くて悩みましたが、一応⑦タイムフライヤーを買います。ちょっと距離がなあとか、もう少し筋肉がついてくればなあとは思うのですが、あまり馬体重に変化がなければ、休む前よりは筋肉がついたということでしょうから、それであればシリウスSのときのように坂で止まったりもないかな?と思う次第です。まあ芝のGⅠ勝ったのも中山だし、去年の中山金杯でウインブライトと0.2差というのもあるしで、大丈夫でしょう。調教師も馬具に工夫しながら色々努力してますし、そろそろ結果につながってもいいのではないかなとも思います。


とにかく皆さま、体調にはお気をつけ下さり、共にGⅠを楽しみましょう。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング