夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年11月18日(土)は、東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅡ)

来年のダートグレード競走日程が発表されましたね。


詳細はこちらをご覧あれ。

www.keiba.go.jp


3歳新設重賞とJpnⅠ格上げのレースを覚えておかないとですなって感じ。

個人的には、門別行く前に、新しくなった名古屋競馬場行っておいて、地方競馬場も(現存するところは)全場制覇できるようにしておきたいので、5月6日は休みを取ろうかなと思っていたり。
いや、交流重賞デーは混むから、その前日が良いか・・・。
ま、来年の日程発表されてから考えますか。


ここから数年は、JpnⅠがGⅠになれるのかどうかが見もの。
中央馬を入れてくる理由にはそれもありますからね。

20年後には地方しかダートがなくて、中央は芝のみになったりして・・・。
2004年に園田競馬で最後のアラブ種限定競走が終わってから19年。
次の動きもまたどうなるのか気になるところです。


逆神159R
東京11R 東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅡ)
◎⑧シャンパンマーク
○③ファーヴェント
▲⑨フォルラニーニ
★⑦シュトラウス
△⑥ガイアメンテ

シャンパンマークの末脚に期待します。
久々の③ファーヴェントも良いと思いますが、松山が継続騎乗をせず、横山武に乗り替わった点は気になるところ。
あとは、外国人を買っておけということで、ルメール、モレイラ、マーカンドでよろしいかと。
あ、あと、明日のGⅠはルメールです。
というか、今月は全部ルメールです。
予想したら負けです。


次は、11月19日(日)のマイルチャンピオンシップ(GⅠ)です。
ルメーーーーール!!!
ほなまた。