夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年8月13日(日)は、関屋記念(GⅢ)と小倉記念(GⅢ)

結婚するって、本当ですか


食わず嫌いで読んでなかったのですが、面白いです。



作者は、昔の週刊少年サンデーで「神のみぞ知るセカイ」という漫画を連載していたとのことですが、連載開始が2008年。
🦍さんはコナンが始まった1994年に週刊少年漫画雑誌を読むのをやめてたので知りませんでした。

そして、作者さん、北野高校から京都大学卒だとかで、すげーな。
勉強できるわ、漫画の才能あるわ、なんなんだ。

御年51歳らしいので、是非ともお身体ご自愛頂き、面白い漫画を今後とも発表下さればと思いました。


とりあえず、🦍さんは第2教室開校に向けた手順などを、もう一度頭の中で復習。
兵庫にいたとき、新教室開校の業務に携わってたことが生かされそうで、ほんとなんでもやっておくに限りますなあ。

なお、新教室は事務所を借りてやろうと思ってますが、場所は未定。
いろいろと物件を(今までよりよほど真剣に)探し始めてます。

条件は、トイレがきれいなこと(和式NG、男女共用なるべくNG。これは🦍さんのこだわり)、ご近所に迷惑がかからない自転車置き場があること、駐車場はあればベター。
無ければ職員用だけは確保出来ればOK。
一軒家を借りた方が良いのかな。

あとは、正社員なりパートさんなりを採用するにしても、どういう距離感の人と出会うかでまた変わってきますなあ。
教室運営をほぼ任せても良いのか、授業だけをしてもらうようにするのか・・・。

今のところ、最高条件で、月に18日くらいの勤務で27万・・・はちょっとしんどいから、25万くらい?にしようかなと思っています。

30歳前後の独身者を狙って探してみますか。

万が一、同業経験のある女性と出会って一緒になるなんてことがあれば、近所に第2教室開くこともできますが。
そしたら法人化せんでいいし楽なんやけどなあ。
売り上げ的には法人化すべきかどうかの分水嶺になりそうだけれども。

とりあえずは、知らん人雇わせてもろたときの月謝体系を完成していかねば、なのです。

という、7月19日(水)、夏期講習開始2日前の僕でした。
(それくらい早くに書くこともあるってことよ)


逆神103~104R
新潟11R 関屋記念(GⅢ)
◎⑬サクラトゥジュール
○⑯ラインベック
▲⑧ララクリスティー
△①⑥⑩

⑬サクラトゥルージュは好枠をひいたと思います。
そして、左回りの時計の速いマイル戦もピッタリの条件。
あまり考えずに乗っても馬券内までは届きそうなので、鞍上不問。
頭までの期待はそれほどしていませんが、複勝圏内ならという期待は大きいです。
⑯ラインベックはこのメンバーでは実績的に隠したですが、血統的には通用して良し。
⑧ララクリスティーヌは休み明けでも。
おさえは①⑥⑩。
明日は授業が無いので(塾は開けて自習室利用の予約の子の相手はありますけど)多分、リアルタイムで応援します。


小倉11R 小倉記念(GⅢ)
◎⑩ククナ
○⑦ゴールドエクリプス
▲③エヒト

馬券内期待は⑩ククナ。
重賞成績0-2-1-3で初重賞制覇まであと一歩。
そして、夏場の成績が1-1-2-0。
小倉は初めてですが、福島の七夕賞で2着があるのなら、小回りがダメでもないでしょうし、期待します。
何か、夏の小倉が似合いそうな⑦ゴールドエクリプス。
僕がゴールドとつく名前の馬を買って当たった試しはほとんどないのですが、気になる存在という理由だけで対抗評価。
そのあと気になる馬がいない・・・。
田中勝から川田に乗り替わりなら効果は大きそうな③エヒトを3番手としましょう。
おさえは①⑥⑭。
④マリアエレーナは過去に背負っているとはいえ、牡馬換算の58.5は酷量だと思い切ります。
もっとパワーが必要な馬場なら一考ですけどね・・・。


次は、8月15日(火)のクラスターカップと、17日(木)ブリーダーズゴールドカップを一気にいきます。
そういや、台風来てますな。
夏期講習を組んでますけど、うちは授業をしなかったら授業料頂かないんですよ。
・・・15日の授業料は諦めました( ˘ω˘ )
ほなまた。