夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年5月6日(振月)は名古屋グランプリ(JpnⅡ)、8日(水)はエンプレス杯(JpnⅡ)

5月です。

税金だらけです。

自動車重量税・・・
固定資産税・・・
事業税・・・
自動車の任意保険・・・

6月は、市県民税・・・国民健康保険・・・

8月は、建物の火災保険・・・

去年はPCやスマホが壊れて、急遽買い直しが必要だったからその分は少なくて済むとは思いますけど(生徒数増加による備品の準備は支払いまで終わってるし)、今年も税金やら経費がかかって生活大変ですなあ。

生きるって大変だねえ。
いつになったら鶏肉以外のお肉を食べられるようになるかなあ。
と、思ってたらまさやんのポストが流れてきてブチギレですよ。





逆神79~80R
名古屋11R 名古屋グランプリ(JpnⅡ)
◎④ディクテオン
○③レッドラファーロ
▲①エクセスリターン
△⑩⑪

5月6日(振月)の名古屋は、午後から雨予報と、夕方(レース後)から雨予報に分かれていますが、レース後と信じて予想。
鞍上に岡部騎手を用意した④ディクテオンは勝つ気満々でしょう。
そして、馬との性格と地方騎手や外国人騎手は合うように思うので、ここは信頼。
少々内枠気味なので、スタートさえ上手くいけば、このメンバーなら先行して直線向いて先頭から押し切り濃厚。
後ろからビュッと来られると脆そうに思いますが、そんなメンバー構成でもなく。
③レッドラファーロが2番手。
オープン実績豊富。
ただ、スタートがあまり悪いとしんどそうな気はします。
①エクセスリターンは初のオープン、しかも地方交流重賞と、条件は甘くありませんが、馬体も大きいし、地方の砂で走れる可能性を感じたので。
調教はこの馬なりに上昇味を感じます。
これで足し算馬券の完成かと思います。
⑩ノットゥルノは名古屋の砂が合わない可能性を感じ、評価は低め。
とはいえ、メンバー的に切ることは出来ず。
配当安そうなので、オッズ見ながら何かしら買おうと思いますが、まだ決めきれず。


川崎11R エンプレス杯(JpnⅡ)
◎④グランブリッジ
○⑩オーサムリザルト
▲⑤ライオットガール
△⑦、⑫

④グランブリッジ、⑤ライオットガール、⑦アイコンテーラー、⑩オーサムリザルト、⑫アーテルアストレアの順番当てゲーム。
どうしたもんですかねえ。
④グランブリッジが2着以内とは思うのですが、その後が。
一応、⑩オーサムリザルトにしましたが、ここまで新馬戦から5連勝で、いきなりJpnⅡはさすがに・・・という気もしますし。
全然分かりませんな。
三連複1,000円以上を願って、三連複5頭ボックスでも買いますか・・・。
とにかく決め手がなくて、分からんですわ・・・。
なんかのワイドをちょっとだけ買うかな・・・。
こういう、どう買っても儲からなさそうなレースはつらいです。


次は、5月11日(土)の京王杯スプリングカップ(GⅡ)です。
5月かー。
このまま定期テスト対策、夏期講習とかやってたら気付いたら秋だろうなあ。
先が見えるから時間が早く進むように感じるんですかね。
ほなまた。