夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

4月3日(水)は川崎記念(JpnⅠ)、4月4日(木)は兵庫女王盃(JpnⅢ)

内定辞退が話題

news.yahoo.co.jp


どっちでもええがな、と思いつつ見てます。

会社側にも学生側にも言い分はあるでしょうけど、ご縁が無かったんやから、学生さんはサッサとそんなこと忘れて次に行けばいいし、会社側もサッサと忘れて人員補充に動けばいいし。
終わったことをぐたぐた言ってる会社もめんどくさいなあと思います。
うちが、やめた生徒のことをグチグチ考えてる感じで。

生きてたら、あのときこうしていれば、こうなっていればというタラレバはつきものですが、それをいかに早く振り切って次の行動を起こせるかでしょうよ。

まあ、今回の件は、学生さんはそんな会社に入らず良かったね。です。


逆神52~53R
川崎11R 川崎記念(JpnⅠ)
◎②セラフィックコール
○⑨デクテオン
▲④ノットゥルノ
△⑥

チャンピオンズカップ2番人気、そして休み明けのダイオライト記念を勝利した②セラフィックコールが内枠を手にしたとなれば本命視。
休み明けの前走で馬体重を減らしていたことには不安もありますが、ここでは馬体が増えて実力発揮となれば世代交代可能。
⑨デクテオンは本田正重騎手だけに、そりゃあ南関の乗り方もわかっているし、馬も実力馬だけに。
④ノットゥルノは東京大賞典でもウシュバテソーロから0.2秒差の4着なら強い。
このメンバーなら馬券絡みの可能性十分。
あとは⑥グロリアムンディくらいかなと思うのでここまで。
単複②、三連複②ー④⑥⑨


園田11R 兵庫女王盃(JpnⅢ)
◎⑨サーマルソアリング
○⑤アーテルアストレア
▲④スマイルミーシャ
△①⑦

ここは⑨サーマルソアリングが最も勝ちに近いとみます。
馬体があるので、地方を走り抜くパワーがありそうですし、ここ4走の時計も優秀。
勝ち負けの資格は十分あるでしょう。
そして、展開的には⑤アーテルアストレアでしょう。
向こう正面、着順掲示板から仕掛け始めると分かっていれば勝ち負けに加わる可能性も。
地元馬は④スマイルミーシャ。
鞍上吉村騎手なら文句無し。
①アキュートガール穴、⑦ライオットガールおさえ、②ヴィブラフォンは園田1870mを頑張り抜けるとは思えず切ります。
単複⑨、三連複⑤⑨ー①④⑦


次は、4月6日(土)のニュージーランドトロフィー(GⅡ)と阪神牝馬ステークス(GⅡ)です。
突然暖かくなって、春眠暁を覚えずではありませんが、よーく眠れてる🦍さんです。
猫は布団に入らず、上に乗るようになりました。
暑いんでしょうね。
そして布団の上にゆうがが吐きました。
こいつぁ春から縁起がいいや。
ほなまた。