夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年5月5日(祝日)は、NHKマイルカップ(GⅠ)と、新潟大賞典(GⅢ)です。

あれ?新潟大賞典あるやん。

と、気付いたし、何ならブログを用意していなかったことに気付いたのが、5月3日だった🦍さんです。

どうもどうも。
仕事はしていても、脳内は年中ゴールデンウィークで馬券は当たりません。

そういえば、5月2日(木)になぜか突然馬券が買いたくなって買ってみたら、門別の北斗盃が当たりました。



②ミソを本命に、🦍さんの○と▲への2点買ったらどっちも来てくれましたが、こういうときは三連複1点で良かったと思ってしまうものですなwww

今日、5月3日(祝金)の船橋も買いましたが、2Rの⑪マジックタクトがそれ4でやる気を失って、しばらく自習室の子どもたちを優先してみようかと思っているところです。
(と言いつつ、このブログを書いているのですが)

🦍厩舎の小学生、他厩舎の転厩組で元トップだった子の伸びが鈍化して、別の子が上がって来てたりして面白いものです。
元々🦍厩舎だった子も、波はあるもののまずまず。
来年の高校受験では、過去最高の結果が出せそうですが、それに合わせて中学受験でもというところ。
古馬でも3歳馬でも重賞を、みたいな感じで、競馬の調教師職と重ねて、自分の仕事を楽しんでます。

毎年、新しい子と出会えるので、調教師の仕事も飽きないんでしょうなあ。
🦍さんも70歳まではトレーナーとして頑張りたいと思います。
てか、そこまでやらないとサラリーマンの方のような退職金がありませんのでな・・・。
65歳を超えてからの稼ぎは全部、退職金のようなものです。
そのときにある程度もらえるようにしておかないといけないところは、自営業者の悲哀ですねえ。
(でも、サラリーマンから自営になって良かったと思う点の方が、🦍さんの場合は圧倒的に多いですけどね)


逆神77~78R
東京11R NHKマイルカップ(GⅠ)
◎⑭アスコリピチェーノ
○⑯ジャンタルマンタル
▲⑫コンバデカーブース
△③⑱⑤(⑨⑩⑬)

全頭🦍指数評価によって、上記のようにします。
ルメール騎手がルメール騎手なら、⑭アスコリピチェーノで良さそう。
⑯ジャンタルマンタルは状態良ければ勝ち負け当然。
牡牝のレベル差が大きくないのなら、皐月賞の強さを見せつける。
あとは離されている印象なので、馬券を買うなら、⑭⑯から手広くかと思います。
三連複⑭⑯ー③⑤⑫⑯に、⑨⑩⑬も入れて、7点。


新潟11R 新潟大賞典(GⅢ)
◎⑯ヤマニンサルバム
○①ヨーホーレイク
▲⑦ノッキングポイント
△⑤⑧⑮

前走は休み明け、大型馬の太目ということもあり大敗を喫した⑯ヤマニンサルバム。
今回は単騎逃げ濃厚、叩き2走目で、一変見込みで本命。
もう1走待つのもありではあるけれど。
①ヨーホーレイクはもちろん59kgが気になるところ。
でも、前走は2年2ヶ月ぶりで走れていたので、もしかしたらめっちゃ強いのかも。
(既にGⅡは勝ってるけどね)
⑦ノッキングポイントはGⅠダービー5着、GⅢ新潟記念勝ちの実績あり。
ここで惨敗するようではGⅠの格が落ちまくるというもので、頑張ってくれるはず。
今年の4歳牡馬のレベルが低いといえども、だ。
おさえに⑤⑧⑮。
でも、他馬も少々気になる。
三連複①⑯ー⑤⑦⑧⑮の4点。


次は、5月6日(振月)の名古屋グランプリ(JpnⅡ)と8日(水)のエンプレス杯(JpnⅡ)をまとめての予定。
てか、脳みそが70歳まで持つんですかねえ。
これから、更年期障害とかも始まるんでしょ?
短気に拍車がかかったりして商売出来なくなるんやないかと心配。
こういうところはサラリーマンの方が楽なポイントでしょうね。
ほなまた。