夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年2月11日(日)は、京都記念(GⅡ)と共同通信杯(GⅢ)と12日(祝月)の佐賀記念(JpnⅢ)

アンナチュラ



友人に勧められて見たのですが、一気に見てしまいました。

ドラマ面白いねえ。

テレビを見なくなって10年、すっかりこういうのから離れていましたが、ネトフリやアマプラで見られるのならドラマを見るのも良いですな。

今月の事務仕事をほぼ終えたので、隙間でまた何か見てみたいと思います。


逆神17~19R
京都11R 京都記念(GⅡ)
◎③プラダリア
○②ブレイヴロッカー
▲⑤べラジオオペラ
△⑦⑪

プラダリアが一番馬券絡みがありそうに思います。
有馬記念でも14着とはいえ、勝ち馬のドウデュースとは1.0秒差。
再度間隔は空きましたが、今の京都の馬場も合うと思いますので、勝ち切らなくても馬券内はという思い。
②ブレイヴロッカーは重賞経験はないものの、能力的には重賞でも通用しそうに思います。
⑤べラジオオペラは能力は間違いありませんが、距離がどうか。
ギリギリ大丈夫そうにも思いますが。
おさえで期待しているのは⑦プラチナトレジャー。
大箱の方が走りやすそうなのと、鞍上がこの少頭数で最内を狙ってきたらもしかしてもしかしないかと。
複勝③400円、三連複1頭軸③ー②⑤⑦⑪各100円の合計1,000円。


東京11R 共同通信杯(GⅢ)
◎①べラジオボンド
○⑨ジャンタルマンタル
▲⑥エコロヴァルツ
△④⑦

頭数が少ないので、そう気にすることはないと思いつつ、⑨ジャンタルマンタルの進路取りが気になるところ。
その多少の不安の分だけ①べラジオボンドに逆転の余地ありとみました。
デビュー戦で中を割って上がり最速の勝ち方は良かったと思いますので、進路一つで逆転含みかと思います。
まあ、鞍上の信用度はそう高くないので難しいかもしれませんが。
⑥エコロヴァルツは前走の朝日杯フューチュリティステークスで最も強い競馬をしたと思いますので、逆転含み。
複勝①500円、三連複フォーメーション①ー⑥⑨ー④⑥⑦⑨の5点を各100円ずつ。


佐賀11R 佐賀記念(JpnⅢ)
◎②グランブリッジ
○③メイショウフンジン
▲⑪ノットゥルノ
△⑦

②グランブリッジが安定勢力。
ここでは馬券内でしょう。
③メイショウフンジンが逃げればもしや。
⑪ノットゥルノは切りにくいが・・・どういう扱いをしたものやら。
一発ならキリンジ
ここは三連複4頭ボックス②③⑦⑪を200円ずつ買います。


次は、2月14日(水)の雲取賞(JpnⅢ)です。
雲取賞、なんだかんだとよく買ってるんですけど、いーっこも当たった記憶ないんですよねえ。
今年こそ当たるんかなあ。
ほなま