夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

4月6日(土)は、ニュージーランドトロフィー(GⅡ)と阪神牝馬ステークス(GⅡ)

年を取ったこともあり、最近は、

昔のことをよく思い出すのじゃよ・・・。


若い頃、ホテルビュッフェ巡りを趣味にしていたことを思い出しましてのぉ。
今はお金も無いし、ビュッフェ行ってもそんなに食べられないし(むしろ、まさやんの方がよく食べるし)、なんなら最近オープンしたラーメン屋さんが気になってたのに、行くのが面倒で、家で食べる方が楽だしで行ってないし。
いやあ、年老いたものです。

で、ふと興味本位で「和歌山ってホテルビュッフェなるものは存在するのか?」と検索してみましたところ。



あったわ。
まあそりゃあるか。

ランチだとお値段3,900円、ディナーは6,000円。
いや、和歌山に良い人でもいればランチ行ってたかもしれませんなあ。
3,900円ならギリギリ許容範囲内。
1食に6,000円は厳しいけど。

若い頃なら一人でも平気で行ってましたし、男女問わず友人を誘ったりもしてましたが、もうそんなお金も気力もありまへん。
ベリースイーツ良いなーと思いつつ、餃子入りのお味噌汁とご飯を食べたいと思います。
最近の🦍さんのマイブームは、餃子入りお味噌汁です。



逆神54~55R
中山11R ニュージーランドトロフィー(GⅡ)
◎①カズミクラージュ
○③ボンドガール
▲⑪キャプテンシー
△⑬④

①カズミクラージュは成長途上も良いとこ。
それだけに本命を打ちながら勝ち切るとまでは言い難い部分の方が大きいのですが、それでも最内でもあり、ここで一発の魅力を感じます。
③ボンドガールは桜花賞に向けて調整されていたことを考えると、現状でも良い状態に持っていけているはず。
であれば、ここでも善戦あって驚けませんが、本来はマイル向きではないかもという思いもあり対抗まで。
キャプテンシーも能力ありそう。
前に行けるのも、直線はごちゃつきそうなメンバー構成だけに、後ろからの馬より有利でしょう。
⑬ブライトマンは逆に外枠が功を奏する可能性。
下手に内を突くより外を回した方が3着あるのかも。
使われつつ良さを見せる④ユキノロイヤルを穴とします。
単複①、三連複フォーメーション①ー③⑪ー③④⑪⑬5点で。


阪神11R 阪神牝馬ステークス(GⅡ)
◎⑦ドゥアイズ
○①マスクトディーヴァ
▲⑩モズゴールドバレル
△⑨②

⑦ドゥアイズはマイルで馬券外となったのはリバティアイランドが勝った桜花賞のときだけ。
そのときでもリバティアイランドから0.6秒差だったことから考えれば、牝馬限定GⅡなら有力。
ここを勝ってヴィクトリアマイルへ行かないと中距離では戦え無さそうなだけに勝負を賭けてくるはず。
①マスクトディーヴァはモレイラ騎手への乗り替わりでアッサリもある。
とはいえ、人気過剰気味な印象でもあり対抗まで。
⑩モズゴールドバレルは前に行けば、今の馬場だと余程外に出さないと差し伸びにはパワーが求められそうなだけに、前に行ける優位を活かせば。
おさえは何でも。あとは運次第。
なので、騎手を見て、⑨ウンブライル、②ゴールドエクリプス
単複⑦、三連複①⑦ー②⑨⑩

と、書き終わってから、まさやんから強烈に「阪神牝馬Sの本命を変えろ!」という指令が出たので、本命を変えますw
(こうやって、過去にも本命が被ったときにこちらが変えることがありましたw)

◎⑩モズゴールドバレル
○⑦ドゥアイズ
▲①マスクトディーヴァ
△⑨②
なので、単複⑩、三連複F⑩ー①⑦ー①②⑦⑨の5点とします。


次は、4月7日(日)の桜花賞(GⅠ)です。
もう桜花賞かいな。
ちょっと前まで新年明けましておめでとうってやってたんとちゃうんかい。
年を取ると年月がめちゃくちゃ早いです。
ほなまた。