夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2018年4月27日(土)は、東京で青葉賞(GⅡ)

ゴールデンウィーク

10連休の皆様、お疲れ様です。ごゆっくりお休み下さい。

僕は普段が趣味程度にしか働いていないので、そんなにたくさん休めませんが、先日、当ブログでもお伝えしました通り、5日間ほどの連休を頂きます。

 

と、思ってたら。

 

5月2日までは仕事だってさwwwファーwww

 

まあ、ええねんけどね。

僕は元々、今の仕事をする条件ってのが「給料は安くていい。ただ、その分、楽をさせてくれたまえ」ってことだったのですが、最近ちょいと心理的負担が大きくなりつつあるのに給料が合わないように感じ始めててえらいこっちゃです。話し合いも近いかなぁ。あ、心理的負担が小さければ働くこと自体は好きなので何時間でも拘束されて平気ですけどね。問題はメンタルに響くか響かないか。それ1点。

 

でも40歳にして、今が一番生きてて楽しいので色んなことに前向きになれてますから、これが続くのならね、あと30年くらいは働けるくらいには健康でいたいもんです。競馬が出来るくらい健康な状態はあと50年。その後は、病院や施設で死ぬまでやってやるぜの気持ちは変わらず。誰よりも長く競馬をやる。これが僕の人生の目標の1つですからね。

(膝のことはちゃんと病院に行きますね。どうも、僕みたいに平地を歩く分には問題ない程度なら対症療法で良くなるみたいなので、早目に行って早く治します。なお、階段を下りることだけが辛い状態ですww上れるのに下りれないって感じで。歩けなくなったら手術のようなので、手術に至ることは無さそう。一安心かな?と)

 

そうそう。

今年だけで1400レースほど購入しているみたいです。地方だけで1000レース達成も今週中に成し遂げることになるかと。これは日本一ではないことはわかっていますが、まあ上位の方でしょう。金額は全然ですけどね。100円ゴリラですから。競馬と、自動車の無事故無違反以外誇れる(?)ものの無いゴリラですが、皆さんが何らかの形で楽しんで頂けているなら大満足です。今後とも宜しくお願い致します。

 

あとね。

名刺作りましてん。

f:id:waka36saburoh:20190423155751j:plain

競馬場でお会いした際には、是非受け取ってやって下さい。おもちゃみたいなのを作りましたが、いつかちゃんとした名刺をメンバー全員分作ってみたいなぁと思う次第です。

 

 

 

東京11R 青葉賞(GⅢ)

混戦ムード。

◎②リオンリオンが逃げれば、ついて行っている方が辛くなりそう。

相手候補は兄の弔いを期待の⑥ウーリリ、末脚最右翼の⑦トーセンカンビーナで。今年は関西馬が上位を占めると思いましたので。ワイド②-⑥⑦の2点。

でも、他馬が上位を占めても何の驚きもありません。だいぶ運の要素も必要と言うか、分析派の方は細かく分析しないとどうしようもないような気がしました。

僕はいつも通り、野生の勘に頼りました!

(だから当たらないんですけれどもね)

 

 

 

今日、明日、明後日は

中央競馬の3日間開催。今日は無かったものの、明日と明後日には地方競馬の重賞もあります。海外の重賞もありますね。お金がどんどん減りそうですwwそして、4月29日(月祝)で平成の全重賞が終了。5月1日(水祝)が浦和と名古屋で令和最初の2重賞。ここで勝てれば令和圧勝!となりますから、お互い頑張りましょう。

 

あ、4月30日(火祝)の夜に、もう平成終わるまで競馬しない!宣言をする方がTwitterだけで5人はいると思いますが、僕もその仲間に入ろうと思ってます。その節は宜しくお願い致します。

 

あと、メンバーに業務連絡。そろそろキャス復活しますか?どう?

 

ほなまた。