夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年5月21日(火)は、門別の赤レンガ記念(H3)

スマートEXの予約ページを眺める

5月26日(日)は…あ、空席多いな…。行ける…。

とか、思いつつ新幹線の予約ページを行ったり来たりしています。

 

競馬ファンになって20年。ほぼダービーのときは忙しいと相場が決まってる職業を長くしているだけあって、そう簡単には行けないのですが。

なぜか今年は突然休みになりまして…。

 

しかし。しかしである。

東京競馬場以上に魅力的なイベントを見つけてしまいまして…。

 

www.jra.go.jp

 

あおぞらカリーフェス in 中京競馬場がある。

そして、宮川一朗太さんも来る。

購入馬券額に応じた抽選会もある。

 

中京競馬場行くか?

 

指定席を確保して、あとはカレーと宮川一朗太さんと抽選会を楽しみにうろちょろするか?

 

悩む…。

 

 

 

門別12R 赤レンガ記念(H3)

地元馬しかいないのなら、東京大賞典サウンドトゥルーと0.1秒差の6着、前走のコスモバルク記念で2着のオヤコダカに1.8秒差をつけて圧勝した⑤スーパーステションの優位は動かず。単勝1.0倍でも仕方なし。

次は①モズオトコマエ、②ドラゴンエアル、③ステージインパクトで差がありませんが、半年振りの前走を好時計でまとめた①モズオトコマエを2番手とし、あとは3番手以降の扱い、今回は三連単⑤→①→②③の2点を買ってみたいとおもいます。

 

 

 

正直、

東京競馬場で早くから指定席の一つでも購入していたら確実に行きたいところですが、元々仕事の予定だったのが休みとなったのが先週の金曜日。もちろん、慌てて指定席予約のページを開きましたが抽選対象にすらならず。まあ当たり前ですよね。

それで何かイベントがある競馬場かWINSに行こうと思って調べてたら、中京が一番(僕にとって)魅力的だったという…。

なお、次点はWINS高松でした。

 

今からカレー、串カツ、どて煮に心を弾ませる僕でした。急に仕事になりませんように…。なったら昼間っからサボってネット麻雀してやるんだからね。

 

ただ、現地じゃないなら家でゆっくり競馬もいいか…お金かからないし…とか、色々頭に浮かんじゃうのです。ま、その日の気分次第ってことですかね!

 

ほなまた。