夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年11月22日(日)は、複コロ10回目1コロ目(マイルチャンピオンシップ(GⅠ))

明日はプチケチャ1回戦!
明日の11月22日、来週の29日に2回戦、12月27日の有馬記念デーに最終戦の全3回ですよ!
全部日曜日
3回参加者の中で最も的中率高く、しかも配当も100円台ばかりじゃなくて数百円~1,000円以上をバランス良く的中した方が総合優勝ですから、まずそこを狙うのが基本戦略。
全部100円台で固いのが続くと思えば、全レース的中を目指してやるのも良し。
年に数回はそういう日もありますからね。
無いとは言い切れません。
とりあえず、東京か阪神の1~12レース全部の「複勝で当たるやろ!」と思う馬を1頭ずつ選んで僕に送り付けてくれれば結果次第では優勝候補ですから。
お時間あれば是非ご参加を!



11月18日水曜日の夜。
以前、このブログでも書いた、12月13日の阪神競馬場指定席申し込みを諦めました。

もうね、コロナこんだけ広がってるんやから、和歌山という田舎にいる利点を生かしてコロナを避けた方が良い気がしまして。

あと、馬券が全然当たらないし。

今の状態で行ったら、コロナにかかる確率は高くなるわ、馬券で財布が重体になりそうだわで、競馬場に行って僕に何もプラスがないような気がしてます。

しかし。

実は、阪神競馬場に行きたかった理由は他にもあって、たまにTwitterでも見かけるかすうどんが食べたかったの。

Do you know かすうどん?

かすうどんとは、牛の大腸をきれいきれいに洗って、カリカリになるまで揚げた「油かす」を入れたもの。
あとはネギでも入れて食べたら美味しいのなんの!

兵庫県に住んでたときは土地柄(?)油かすが手に入りやすくて、川西能勢口にあるアステ川西の地下にあるお肉屋さん「神戸屋」さんで買ったり、阪神競馬場周辺にあるかすうどん屋さんで持ち帰りの油かすが買えたのでそこで買ったりして、家でかすうどんを作って食べたものです。

しかし、ここは和歌山の地。
野菜◎、果物◎、魚介類◎ではありますが、お肉となるとそれほど強くない。
(高級肉となると、熊野牛がありますけど、普段使いには適してないのです)

検索をかけてみると、和歌山県橋本市にある、たじり精肉店さんというところでは売っているようですが、片道1時間ほどかかります。
となると、そこまでしないとなら、まあいいかなってなっちゃうので、阪神競馬場で(特に和歌山での生活に慣れると、外食って、特に競馬場って値段と量が比例していないおのぼりさん価格だなと思っちゃっても)かすやのかすうどんを食べたかったのです・・・。

まあでもお時間あるというか、もっとちゃんとしたかすうどんを食べたい!という方は、せっかく阪神競馬場に行かれたついでに、ガチンコというお店に寄られると良いかと思います。

tabelog.com

営業時間は午後6時から(深夜3時半まで)なので、競馬が終わってからのお楽しみとなっちゃいますが、ちゃんと量もあって美味しく頂けるかすうどんが食べられます。
おでんもあるし、お酒も軽く飲めるので、土曜日に近くに泊まってここでうどんを食べて、日曜日に競馬場へ突撃というのもありかと。

とか言いつつ、僕自身は最後に食べたのがもう6年か7年前なのでちょっとわかりかねるところはありますが、良い思い出のあるお店です。おすすめ。

f:id:waka36saburoh:20201119005414p:plain
(まあ、これだと油かすが足りない!と思って、自炊で食べるようになったんですけどねw
初めてのかすうどんならこれくらいで試してみるのがいいかもですよ~)


阪神11R マイルチャンピオンシップ(GⅠ)
複コロもとうとう10回目。
スタート金額は1,000円なので、これで投資は10,000円。
ここで当てなきゃ取り返しが難しくなるし、プチケチャの1頭としても僕にとっては大事。
当てたいなぁ。当たんねぇかなぁ。

本命は⑰サリオス
能力が高いのと、今の阪神芝なら外枠は歓迎のクチかと思います。
2歳時の時計からもスピードへの対応は可能だと思います。
対抗には⑭サウンドキアラ。
前走は1番人気で10着ですが、勝ち馬のカツジと0.5秒差。
相手関係からいえば、0.5秒さもつけられたらダメな気はしますが、あくまで休み明け。
今回は叩き2走目。変わる余地はあると思います。
三番手は⑧インディチャンプ。
休み明けは走らないようには思うので、能力でどこまでカバーかというところ。
あと、いっくんはマイラーです。
多分w
④グランアレグリアは出遅れると、直線で進路を作るのに手間取って負けるのではないかと思いましたので、人気であることも嫌って買わないようにしたいと思います。
そんな感じです。

さ、明日はプチケチャ。
前回が6月21日だったので、ちょうど半年ぶり。
ここで勝って、実は僕は馬券が上手いということを証明してみせたいと思います。
なんてな。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング