夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年7月7日(日)のプチ慶次郎チャレンジ 前半戦

まさやんとも福島に向かう新幹線で話してたのですが、
僕、もうプチケチャで100敗してるんですよね。
つまり、参加回数が100回を超えているということ。
いつの間にやらそんな回数やってんだなぁ。ご参加下さる方には感謝しかありません。ありがとうございます。



最近、ブログでそれ4馬を次走狙うやら狙わないやらをやってますが、

yumenodai13race.hateblo.jp
このとき気にかけたブルベアオーロが13日(土)の中京9Rマカオジョッキーカップトロフィーに、



yumenodai13race.hateblo.jp
ここで紹介したミカエルシチーが14日(日)の中京10Rフィリピントロフィーに、それぞれ登録してますね。


トロフィーかぶりかよ。



どちらの馬も条件付きで狙ってみたい馬なので買うか買わないかはまだ決めていませんが、このやり方がはまるようなら、それ4馬券必勝法として世の中に広め、印税生活を狙っていきたいと思いますので宜しくお願い致します。
タイトルは「それ4馬券で妻子を養う男の馬券術」ですね。
妻子いないから、いきなりタイトルが大嘘になりますが。
嘘はあかんね。正直に生きていきましょう。

まあ、どちらにせよ、本を出してる時点で「印税で妻子養ってるやん」と思うのですが、それは言っちゃいけないんでしょうかね。
大人の世界は難しいです。




それでは、7月7日(日)のプチケチャまとめです

1レース
f:id:waka36saburoh:20190710114950p:plain

朝から早速、サンリヴァルさんが、中京1R①スワーヴエドワード(14頭立て5番人気・1着)複勝350円をゲット。
複勝オッズ2.2~3.7だったのですが、複ハネで上限近くをゲットし幸先の良いスタートを切ることが出来ました。

複ハネって馬券術として成立するように思う部分と思わない部分があるので、いつかまとめてブログで書けたらいいなと思います。



2レース
f:id:waka36saburoh:20190710115703p:plain


それ4の嵐が吹き荒れ始めたのはここから。


福島2R⑤ネイチャークイーン(9頭立て5番人気・△野中)
スタート良くハナ。後続馬に絡まれることもなくマイペースで進め、3コーナーでもまだ余裕があるように見えただけに、次走距離短縮での狙いかと思います。
芝、ダ問わず1000mなら買いたいところです。注目しておきます。


中京2R⑪グリグリ(15頭立て1番人気・▲斎藤新)
スタートはイマイチ、追っ付けて前へ。そのまま伸びずバテずで流れ込んで4着。騎手で変わったり、距離やペースで変わることがあるのか?狙うタイミングが非常に難しそうなので、僕は追いかけません。


函館2R⑨ローマノキュウジツ(12頭立て4番人気・▲斎藤新)
早めに来られた割にはよく頑張っていました。最後、内を開けてそこを通ったキラキラブシに差されての4着は騎手の腕。しかし、腕のあるベテランが乗ったら斤量の問題もあり、どうなるかは分からないので、今後も狙いにくい馬かもしれません。



3レース
f:id:waka36saburoh:20190710120047p:plain

サンリヴァルさんが、朝イチに続いて福島3R⑨ナンヨーミカヅキ(15頭立て8番人気・▲藤田菜)複勝370円をゲット。
これは藤田菜と馬を信じたサンリヴァルさんの目利きがいいですね。
藤田菜騎手、ほんとに上手くなりました。どこまで上手くなるのか。


それ4は、函館3R⑨モーンストルム(11頭立て3番人気・丹内)
このハイペースでよく4着に残れたものです。ペース次第では小回りのダ1700なら余裕で勝ち上がれそう。この馬は注目します。



4レース
f:id:waka36saburoh:20190710120332p:plain

ともぴーが、この日の払戻トップとなる、函館4R⑬ナックゼウス(16頭立て9番人気・木幡初)複勝450円をゲット!
ナックゼウスはこの勝利で単勝2,150円をつけています。いわゆる一撃回収成功。


それ4多数。福島4R②ナイスプリンセス(16頭立て3番人気・横山典)



5レース
無事平穏。チラッと見た感じ、的中率が高い日のようで、こういうときは穴狙いより、固い馬券でいいので少点数で仕留めにかかるのが良い日なんですよね。
って、終わってからいつも思うのですけどね・・・。



6レース
f:id:waka36saburoh:20190710124103p:plain

ともぴーが、中京6R③ジューンシルフィア(18頭立て8番人気・鮫島克)複勝310円ゲット。
なお、ジューンシルフィアは1着で単勝1,300円ついてました。
もう完全にともぴーに丸乗りして単勝買ってたら大勝でしたね・・・。


ほんとうまいなぁ。D13の高齢者たち以外は。




ということで、前半戦はここまで。
後半戦はなるべく早くアップしますが、文字数の関係もあって分けた感じです。


ほなまた。


(3分後にお会いしましょう)


f:id:purindaimaooo:20190706165524j:plain
最強競馬ブログランキング