夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年7月21日(日)は、中央&地方合わせて6重賞!

今日は予想することが多い
なのに、朝から晩まで拘束されて、通勤時間入れたら14時間は何も出来ない状態。
ということで、しばらくブログが遅れることもありますので、何卒ご容赦を。





中京11R 中京記念(GⅢ)
本命は⑩コスモイグナーツ
今回、有力馬は後ろからの馬が多いですが、今の中京の馬場は差しが決まりにくい馬場。逆にいえば、前に行った方が有利。
そして、この中京記念ハンデ戦ですから、ハンデキャッパーからすると「全馬タイム差なしで入線できるように斤量を調節しましたよ」ということ。
ならば、前に行って、微妙な逃げ馬さえ差せればと思わせるコスモイグナーツに狙いを立ててもいいのではないか?と思う次第です。
ただ、そこまで自信あるわけでもないし、複勝をチラッとだけ買っておきます。

函館11R 函館2歳ステークス(GⅢ)
これは予想ではなく、母タイヨウパフュームは函館、札幌でよく走ってたなーという記憶から、⑥パフェムリを本命にします。
だいたい、パフェを無理というやつはあきません。パフェは美味しく食べなくてはなりませんよ。ぷんすかぷん。
と、思っていたら、パフェムリとは、フランス語で「香水店」という意味だとか。
OK。パフェを否定しないのであれば、買う価値ありだろう。複勝

パフェに乗っているとうれしいプリンを名に持つ、⑧プリンスリターンと併せて買うのも一興かも。
個人的には、クラリッサの孫、⑬プリモジョーカーも気にはなりますが。
クラリッサって、主戦田面木騎手ですよ。まず、若い方は読めないでしょう。
いや、懐かしい。長く競馬をやると、たまにこういうことがあるから、これもまた競馬の魅力。

帯広10R 北斗賞(BG3)

⑨コウシュハウンカイに期待しようと思っていましたが、外詰めの大外に入ってしまいました。
ここは素直に①オレノココロ
絶好調ではなく、調子は下り坂のように思いますが、ここで勝って、次走は人気で飛ぶような気もします。
1番人気でしょうが、単勝買ってレースを見ます。

盛岡12R ハヤテスプリント
混沌。ただ、南関のスピードに岩手の馬がついていけるような気がしないので、狙いは南関馬。
⑤ケンガイアはここなら先行しての差し切り十分かと。
鞍上は、岩手競馬で勝率、複勝率トップの山本聡哉騎手。地元の利で勝ち切りまで。単勝

高知7R トレノ賞
⑨チャオの一変に期待。初の1300mでスピード負けもありえますが、前が速くなって不良馬場となりそうな今回、変わる余地は十分あると思います。
相手は③バリスコア。試金石の一戦となる⑧ケイマは軽視して買わず。馬複&ワイド③⑨の2点でいきます。

佐賀12R 吉野ヶ里記念
⑨マイメンから。斤量に敏感な4歳牝馬だけに、54kgは良し。前走は、④ウルトラカイザーに大きく水を開けられましたが、これは距離の問題もあり、今回は逆転ありとみます。
3着には①ロードリベラルと⑤マサヤを置いて、三連単・・・といきたいところですが、最近負け続けが気になるので、三連複2頭軸④⑨-①⑤の2点で、被害を最小限に抑える方を選択します。




しばらく
アッサリ塩味風味のブログが続きますよー。
僕のことは嫌いになっても、D13は嫌いにならないでください!
嘘。僕もD13も嫌いにならないでね・・・。

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20190706165524j:plain
最強競馬ブログランキング