夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年2月7日(日)は、中央2重賞、地方1重賞の日

まいど!

f:id:waka36saburoh:20210206110621p:plain

競馬よりも競輪の方が儲かるやん?と思いつつも、実際にお金を賭けると負けるのは分かってるから買わない賢い僕です!
コインを賭けるのと現金を賭けるのは全く違いますからね。
FXのシミュレーションと実際が異なるのと同じですな。

まあ、とか言いつつ、競馬以外にお金を使う余裕がないだけなんですけどね。

f:id:waka36saburoh:20210206112750p:plain

まあそれでも、ゆうがは毎晩必ず腕枕で寝てくるし、なんだかんだと設備投資しないといけないくらいにはなってきてるし、じいちゃんも元気で幸せなもんです。
贅沢が出来てないだけ。
問題ございません。

階段の上り下りが平気なくらいには膝も動くし、おかげでDASH和歌山行けるし。


我が家からDASH和歌山まで徒歩15分、往復30分なので、階段さえ問題なければ年を取ってからも良い散歩コースになるので、ほんとありがたい。
健康っていいですなぁ。

なお、高校入試対策と学年末テスト対策が重なってきて、土日は家から一歩も出られない模様。


東京11R 東京新聞杯(GⅢ)
③ロードマイウェイを本命にします。
前々走で、三浦騎手、今回と同斤量で半馬身出遅れながらの1分33秒0の好時計。
エンジンのかかりがめちゃくちゃ遅いので、直線が長い競馬場は歓迎。
前走は全く力を出せていないので、人気を落としていそうですし、東京替わりで狙いの手。

【複コロ】中京11R きさらぎ賞(GⅢ)
④ダノンジェネラルから。
新馬戦では1馬身出遅れ、道中行きたがりながらも、鞍上の抑えを聞いて4コーナーから動き出して差し切るのだから力はありそう。
また、中京の長い直線でも伸び続けられるスタミナもあると思います。

帯広10R ヒロインズカップ(BG1)
内詰めですが、①シンエイボブを本命にしたい。
今回の斤量は、④ミスタカシマと同じく800kg。
他馬が780kg以下なので、斤量的には不利ではありますが、第2障害を越えるときの力強さは見どころあり。
人気は低めだと思いますが、一発に期待します。


来週は、佐賀記念(JpnⅢ)を含め、なかなか重賞の多い週。

f:id:waka36saburoh:20210206183347p:plain

来週も元気よく、はずれ馬券を量産したいと思います!

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング