夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年1月5日(火)は待ちに待った中央開催初日!

さあ、年明け早々、搾取されにいきましょうか。

f:id:waka36saburoh:20210102143831p:plain

馬連の払戻率が5%アップで、80%になってますから、馬券が獲れる方には朗報。
僕は今年は単複のみなので元々80%の払戻率ですから、特に良いこともなく。

でも馬が美しい競馬場を走る。
それだけで素晴らしいですよ。


中京11R 中山金杯(GⅢ)は、③ココロノトウダイにします。
使い込めずに休んでばかりで、なかなか実力を発揮するチャンスがありませんが、3歳時からなんだかんだと走ることもあり。
今回は53kgで内枠なら先行も可能と思います。
他馬が伸びきれない中、粘りに粘れば馬券内あってもという思い。

【複コロ17回1コロ】阪神11R 京都金杯(GⅢ)は、⑩シュリが本命。
馬場が良ければ、時計的にも勝ち負けかと。
準オープン、休み明けのリステッドの連勝は力があるからこそ。
ちょっと斤量は下げてくれても良かったのにとは思いますが、56kgでも初重賞制覇へ。

おまけの、中山10R ジュニアカップは④ヴィルヘイムにします。


以上が、僕の1月ミニケチャ最初の3頭です。
今月勝って、初代ミニケチャ王者になりますので、宜しくお願い致します。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング