夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

新「風は時にアゲインスト」43

ちゃおー、おみです。


お盆休み突入〜〜〜(゚∀゚)♫


です☺️


たくさん働いたのでたくさん休みます!


そして僕のお盆休みの予定は、


11日 地元の花火大会
12日〜13日 プチ旅行
14日 ダラダラ
15日 お墓参り
16日 ダラダラ
17日 ダラダラ
18日 子供たちの終わっていない宿題をせかす


てゆーか、お盆なんてどこに行っても混んでますよ!だからみなさん家でダラダラしまくってください!
(よし!これでそこら中のお店が貸切状態になって快適なプチ旅行になるな😏(なりません。))


さて、兎にも角にもお金が必要な期間です!


サクッと帯馬券でもとって豪遊しちゃいますね☺️(は?)




関屋記念は、ソーグリッタリングを本命にします。
ケイデンスコールが外枠なら本命にしたかったんですが、残念ながら内枠…。ならば前目で競馬ができて、安定感プラスキレ味のある末脚を使えるこの馬から勝負しましょう。前走はやや仕掛けが遅かったのと、完全前残り展開での3着でしたので、十分の結果。ただ、勝ちきれるイメージはケイデンスコールやミッキーグローリー未満なので、僕は馬連とワイド、余裕があれば3連複の軸として買おうと思います。
相手は左回りで高実績のケイデンスコールと故障明けも十分動けそうなミッキーグローリー、そしてこちらも左回り巧者で、調子を上げてきた田辺騎手を背にしたロシュフォール。この3頭でいきます。


エルムSは、リアンヴェリテからいきます。
前々走では個人的に推しているロードゴラッソに8馬身完勝。前走も差し有利展開のハイペースにも関わらず、モズアトラクションを凌ぎきり勝利。今回は同型多数も、前有利のエルムS。少し無理なペースでの競馬になっても、同型の中では力は上位でしょう。
相手はもちろんグリム。そしてリフレッシュ感のあるテーオーエナジーマルターズアポジーも面白いとは思いますけど、基本的に単勝が過剰に売れやすいタイプなので、オッズを見て慎重に。馬券は単勝と相手への馬単馬連で。3着の馬券は買わないと思います。




今日は盆前の締めということで、激務でした。大量に汗をかきました。そして小倉メインを外した僕は、汗に紛れて少し涙を流しました…。てゆーか本命はメイプルブラザーで、メイショウワザシとガッツリ買っていたんですけど、僕の視界にはグアンが映っていませんでした。メイショウワザシが3着に残ったと思って、あぁ、ワイドだけか…、まぁよきよき。と思って口座を見ると、反映されず…。また買い間違えた!?かと思って焦ったんですけど、普通にグアンが2着にいましたw


いや、だから何って話なんですけど、とりあえず今日も僕は勝負レースを外しました。ちーん。


明日は当てまくってお盆に新しい車でも買おうかなと思います。


え?





……



………




もちろんトミカですよ。(棒)



じゃ、みなさんも良いお盆を〜♫
股ね〜✋


f:id:purindaimaooo:20190804014127j:plain
最強競馬ブログランキング