夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年5月15日(土)は、東京の京王杯スプリングカップ(GⅡ)と、中京の京都ハイジャンプ(J・GⅡ)

先週の土曜日に
あろうことか紙馬券ではなくPATで大負けして、そして水曜日の園田競馬で全敗、木曜日はマイナス、金曜日は・・・わからん。
これ書いてるの金曜日に馬券買って帰ってきた午後だし。

しかし暑いですなぁ。
スーツ着て馬券買いに歩いていくだけでも結構汗をかきました。
事務所でクーラーかけてのんびりしています。


先週は大負け。ただ、
土曜日は紙馬券を買いに行けないのが悪い。ということにしておきますw

今週も来週も、再来週も中間テスト対策が続くのもあるし、元々朝から授業を入れてるので・・・。
何校も生徒がいると、来週が中間テストの学校と、再来週の学校、再々来週の学校と出てくるので、本当に家を出る時間が無い。

日曜日は午前中なら行けるはず。
なので、日曜日の方が予想が捗ります。

ということで、今週も土曜日は紙馬券に触れられないのでPATで100円だけ単勝なり複勝なり買って参加します。
先週のように数千円スタートの馬券はしばらくやめときます・・・。
自動車税代くらい稼げんかな?と欲を出したのが本当にいけなかったと反省。


東京11R 京王杯スプリングカップ(GⅡ)
⑪ミッキーブリランテが本命。
前走は出遅れが響いたものの、勝ち馬と0.6秒差。
前々走のシルクロードステークスではヴィクトリアマイル出走のレシステンシアには及ばなかったものの、好位置から伸びて2着を確保。
前走の疲れと左回りはイマイチかもであっても、このメンバーなら十分太刀打ち可能とみました。


中京8R 京都ハイジャンプ(J・GⅡ)
そりゃあまあ、⑪スマートアペックスが実績的にも最上位なんですけど、僕は④トラストが本命。
中京の3900は前有利ですし、昨年のオジュウチョウサンと走ったときの阪神スプリングジャンプで出した時計が優秀。
スマートアペックスは対戦相手でビッグネームとなるのがメイショウダッサイなので、それならトラストの逃げ切りを期待してもいいのではないかと思います。


明日は22時からまさやんとキャス、終わってからヴィクトリアマイル(GⅠ)のことでも書いたブログをアップ。
でも、本命は1番人気馬にしますけどね・・・。まさやんとの約束もありw
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング