夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

🍊カップと、2020年の抱負と、部屋とYシャツと🦍と、中京競馬場雑感

12月15日㈰は、🍊カップ準決勝

Aブロック1位通過の馬頭さん、2位通過の僕、Bブロック1位通過のプリちゃん、2位通過のまさやんで決勝進出を賭けて勝負です。
来週は、馬頭さんVS僕、プリちゃんVSまさやんの対決となり、それぞれの勝者は決勝進出です。

そして、同時開催の敗者復活戦。
準決勝敗退者と、予選会参加者を合わせた全員の中で、1位の方も決勝進出となります。

勝戦出場条件は、
①準決勝で勝った2名
②準決勝進出者以外で、12月15日の成績が最も良かった人1名
の、合計3名です。

今回のルールだと敗者復活戦で勝ちさえすれば決勝進出なので、来年は予選参加分をポイント化して有利・不利を少しつけようかなと思います。
(でないと、全部参加して下さる利点がありませんものねーということに今更気付いた次第)


12月22日㈰の有馬記念デーは出場者の3連単順位当てクイズもやりますよー。
こちらはまた来週詳しく。


そういや、商品増えましてん。
これもまた詳しくは来週・・・。




2020年の抱負

競馬に関すること。

①ネット投票は当面単or複100円のみにする(借金王だから)。
②ネット投票はプチケチャ専用にする。
③馬券を買う余裕(金銭的に)が出来たら馬連、3連複を中心に買うが、ネットでは買わない。紙馬券で買う。

お金を使わないようにする&JRAのPATはプチケチャの収支確認用にしてやろうという魂胆。
とか言いつつ、DASH和歌山に毎週末現れるようになったりしてね・・・。
特にしばらくは土曜日も行きやすくなるので要注意ですわ・・・。我慢我慢。


④当面の間はエア3連複を予想する。
⑤エア3連複はレース前に明示する。
⑥エア3連複の明示場所はnetkeibaの俺プロにする。
⑦買い目は3連複◎ー○▲△△△の10点均等買いのみとする(ほんとは、◎ー○▲ー○▲△△△の7点にしたいけど資金配分と登録が面倒なので)。

ということで、まさやんの遺志を継いで、年間万馬券100本チャレンジをしてみようと思います。
まさやん生きてるけど。財布も大丈夫。
口座は知らん。
ただ、今までのような馬券の買い方はしないみたいで(まさやんは、万馬券年間100本獲得のために全レースやってたので)、これからは大人しくなるそう。
ならば僕が!!!
ということですね。
(てか、まさやんもnetkeibaの俺プロとかで買い目登録して、万馬券何本とかやったらええやんと思ってみたり)

とにかく、競馬歴20年以上で、1度たりとも万馬券の数を増やすことにチャレンジしたことがないので、どうなるかわかりませんが、まさやん超えを目標にがんばってみようと思う次第。

あ、俺プロ以上にいいところをご存知なら教えてくださいませー。
絶対に不正が出来ないところでお願いします。


⑧中央、地方、海外競馬を問わず重賞は全部買う。
⑨予想時間短縮のため、地方競馬の1日1場全レース買いはやめる。
⑩その分、中央競馬に時間を割く。
⑪競馬を愛する心を忘れない。

365日競馬は継続。買える重賞全レース参加も継続。
ただ、平日の地方競馬は、重賞があればそれ。
なかったらどこか1つレースを選んで100円だけ参加。
予想時間がだいぶ短縮されるでしょうから、それを中央競馬の予復習に充てる。
つまり、2020年は中央競馬にシフトした楽しみ方をしてみようと思うわけです。

理由は特になし。あえて申し上げるなら、園田の吉田勝彦アナの引退。
2021年には地方だけ1年やるとか言い出す可能性もありますが、まあ2020年はそれ。
と言っても、競馬場に行ったら馬券買うんですけどね・・・。
家にいるときは1レースだけって話です。
で、JRA-VANをもっと活用してやろうということ。




部屋とYシャツと🦍

なんか言いたくなっただけです。
意味はありません。

部屋とYシャツと私(PV)




中京競馬場雑感
●ベンチを机にしているのは中京民だけ!(床にビニールシートを敷いて正座して、ベンチを机として利用してる姿にびっくりしました)
●座席取りで新聞やら配布のカレンダーを置いて、誰も一度も座らない席を多数見かけた。もう、中京は全席有料にしてまえ、と思いました。
●クリーンキャンペーンで全部どかされるやろ、と思って待ってたけど、クリーンキャンペーン自体が無かった(指定席のフロアだから?)。
●4階A指定席は12月なのに汗だくになる席なので天候の良い日にはおすすめできない。曇りや雨ならいい席かも。
●指定席が狭い。初めて狭い指定席に出会った。
●指定席のフロアでずっとコロコロを転がしながら歩いてるお姉さんの無表情がすごかった。この人にクリーンキャンペーンやってもらうのはあかんかったんやろか?
●中京のA指定席はコンセントがあること以外は指定席代を支払う価値が低い。ただ、指定席のある空間に入って、自由に座れるソファーを利用するとお得感は感じられる(座り心地も数段良い)。
●指定席フロアのソファーで寝る人多数。
●指定席のフロアに家から折り畳み椅子を持ってきてる人多数。でも、これが一番賢い可能性すら感じました。
売店に仕事が遅いけどものすごい美人のお姉さんがいた。でも、僕は受付してるテキパキしたお姉さんの方がいいです。
●障害戦で落馬した小野寺騎手をアホアホ言うてた、まさやんの右に立ってたお前は不幸になれ。

指定席ということでいえば、中央で行った中では最低ランクという感想。
別の席なら良かったのかな?ラウンジシートとか。
初めて利用しましたが、天候にも恵まれて、これなら外でもよかったなーと思いました。電源があること以外は。

とりあえず、場長は他の競馬場の視察して勉強させてもらってください。
イベント類など良い点が多数あっても居心地悪けりゃ、ね。
改善あればいいな。




ほなまた!
ブランシェット南紀白浜に行きたい僕でした。
blanchette-ns.com


f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング