夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

真「風は時にアゲインスト」18

こんばんは!おみです!



今週も競馬お疲れ様でした。



結論から言うと、



勇者ヨシヒト様々です。



各馬の考察を混じえて展開予想にかなりの時間を費やし、小倉大賞典フェブラリーステークスも前残りを予想しましたが…



どっちも逆でした🤪ワロタ



小倉大賞典に関しては、ラップを見れば一目瞭然。前は淡々と流れていましたから、高速馬場ではない限り後ろ有利の展開になりました。勝ったカデナは展開が向いたにせよ、ここでは一枚上手、残ったジナンボーも力は示した形となりましたが、それ以外はほぼ前崩れとバテ差しの結果でしたので、ある程度度外視でいいかなと。ヴェロックスは、う〜ん…。正直わかりません。あとはエメラルファイトも物足りない感じでしたね。



フェブラリーステークスに関しては、インティはかかっているようには見えませんでしたけど、出走前にかなり入れ込んでいたのと、揉まれ弱さも出てしまったかもしれませんね。武騎手も早めに追うのをやめていましたし、また展開ひとつで変わると思います。展開的には、タイムフライヤーはよく粘ったと思います。マイルの流れは合っているのかもしれませんね。
それにしてもケイティブレイブの位置どりはハマりましたね〜。直線で外に出した瞬間に馬券内に来る雰囲気を感じがして興奮しました。元々力のある馬ですけど、もっと前に行くと思っていた僕からしたら、ほんとにヨシヒト様々です。まぁ厳しい言い方をすると、勝ちに行くには良い位置どりではなかったかもしれませんが。
馬券的には、最初はケイティからインティとモズを2列目に入れた3連複Fとか印5頭に流しも考えていたんで、最終的には日和ったな〜と。でもサンライズノヴァがハナ差で差し切ってくれたのは大きかったです。(よくハナ差でハズすので。)





何はともあれ、久しぶりにおめでとうのリプをいただけて嬉しかったです☺️
ありがとうございました✨



そして馬券は大勝ちとなりましたが、まだまだ運任せな部分が大きかったので、来週からもしっかりと予想して、しっかりと的中させたいと思います!(と、今年まだ3回しか当たっていない男が言っています。)



じゃ、股ね〜👋


f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング