夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年2月23日

昨日は

大惨敗したので、今日はローカル版の競馬ブックを買ってます(東西版も併せて買うお金がもったいなかった)。

小倉全レースと、京都は7レース以降、東京は特別戦から最終まで予想して万馬券を増やしたいところです。
(メイン以外の実馬券はいつものように、買いに行って買えた本命馬の複勝ね)

orepro.netkeiba.com

地獄の京都開催。やっと終わる・・・。

以下、本題。



今日は今年の中央初GⅠ!

フェブラリーステークス(GⅠ)ですよ!
ダートマイルのスペシャリストでなくとも、展開次第で1400mまでの馬が来ちゃったりもあるので、そのへんを考えるのが楽しいですねえ。


とか言いつつ、まずはスヌースの抹茶ラテ味についての報告なんですけどね・・・。
ま、これがラストスヌーズです。
お付き合いのほど、よろしくどうぞ。



抹茶ラテ味

まずは見た目。

f:id:waka36saburoh:20200221110555j:plain

うん。
梅味と見た目は同じ。

和風味なお味のポーションは緑な見た目に統一したんでしょうかね。

香りはラテっぽさは無し。
抹茶の粉を嗅いでいるような、濃い抹茶臭がします。

口に入れると、ピリっとした刺激。
香りは・・・抹茶かな?抹茶ラテという感じもせず。
まあ、スヌースは口に入れてすぐではなく、数分待ってからが本番ですから、少し待ってみましょう。


唾液も出てきていい感じになったところで、ちょっと舐めてみると・・・。



あ、これ抹茶ラテやわ


f:id:waka36saburoh:20200221112046p:plain


もうね、抹茶ラテとしか言いようのない味。
前回の梅と同様、ニコチンは強めな感じなので、喉にぴりぴり来る感じもありますが、第一印象は完全なる抹茶ラテ。

柔らかい甘さと、乳製品をほうふつとさせる感じ。
これは間違いなく抹茶ラテ。

パケ写詐欺が当然の時代にあって、嘘偽りないのに驚きです。
これは外国人にもめちゃくちゃ売れそう。
強めのたばこを吸っている女性が乗り換えるのに一番適しているスヌースじゃないでしょうか。

口の中でギュッと絞ると、一気にニコチンが出てくるので、喉や胃が大変なことになりますが、口の中に入れてじーっと粘膜に当ててるだけなら大丈夫。
ゆっくりゆっくり抹茶ラテがずっとやってくるような感覚が味わえます。


てか、絞っちゃダメですからね。
ニコチン強すぎて違和感ありありになる&(多分)早く使えなくなりますから。
一気にニコチン摂取したい気持ちもわかりますが、普段0.8mgの紙巻きたばこを吸っている僕が「これはきついわ」と思うくらいなので、そういう使い方は間違いと言ってもいいでしょう。
スヌースが合わないと言ってる人はきっと絞っちゃったんでしょうね。


スヌースは慌てず、ゆーっくりと長くニコチンを吸収し、体内を巡らせるものかと思います。
プラスアルファで味がある。

この抹茶ラテは商品名に偽り全くなし。
完全なる抹茶ラテなので、そういう味が好みなら口さみしさを紛らわせながら、たばこを外に吸わないように出来る夢のアイテムです。


あと、僕は出来ませんが、スヌースを入れたままご飯を食べる人もいるらしいです。
飲み物ならOKなのですが、食べ物は間違って飲み込んじゃいそうだし、味が混じりそうで嫌だなあと思いますが、そうやって居酒屋さん等で使う人もいるのだとか。


最後に個人的には、やっぱりバニラが一番の好み。
でも、抹茶ラテもいい。

当面、この2種類を使っていきたいと思います。
15年くらいずーっとメンソール系のたばこを吸ってきましたが、今回のスヌースならメンソール無しが僕には合っているようです。
紙巻きたばこは臭くて嫌!でも、たばこ止めるのも嫌!って方はお試しの価値ありなので、一緒にスヌース派になりましょう。

今後、一緒に競馬場に行く方を喫煙所行くから待っててねみたいなことないように出来そうなので、良かったです。

というわけで、スヌースの話題は完です。

on!のベリー味や、VELOもいつか試してみたいと思ってますので、JTのスヌースを使い切ったらまた探しにいきたいと思います。
(価格が安いのはJTなので、こちらをメインにするのは変わらなさそうですけど)
その前に紙巻きを吸い終わらないとね。
あと7箱くらいで終わります。



フェブラリーステークス(GⅠ)

サンライズノヴァが本命です。
前走の武蔵野S(GⅢ)では結果を残せませんでしたが、59kgも影響したことでしょう。今回は、過去3-0-0-2の休み明けで、他馬と同じ57kg。改めての狙いです。

穴を狙うなら、③ワイドファラオか、⑯ワンダーリーデルでしょうか。
ワイドファラオはいかにも1600m向きなラップを刻む馬。あとは他馬との力関係だけ。内枠は乗り方次第でプラスのはず。
ワンダーリーデルは大外の分嫌われた感じでしょうか。武蔵野S(GⅢ)は確かに出来すぎ感がありますが、最近のヨコテンさんは見事な乗り方を見せることが多いので、本気で乗れば馬券内あっても十分かと思います。

でも、僕はサンライズノヴァの単複のみ買いますね。
当たらなさ過ぎて馬券を買うのが怖いので(笑)


 
小倉大賞典(GⅢ)

ここは⑦ナイトオブナイツ。暑い時期に強いハービンジャー産駒が冬に走るのはマイナスかもしれませんが、距離適性、馬場などから、このメンバーなら狙っていいんじゃないかと思いました。前走、前々走と中央場所で負けてるのもいいですね。一変ならこの馬かと。

相手には④レイホーロマンスと、②カデナ。全馬外を回そうとしてぽっかり空いた内を狙って伸びてくる可能性があるのはこの2頭かと思いました。逆に外を回されると距離損が大きすぎてしんどいと思いますが。特に、レイホーロマンスの松若騎手。一発を期待です。

個人的に買うのは、ワイド④-⑦と複勝⑦の2点。
このオッズならどちらかが来てくれれば十分。贅沢いえば両得希望。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング