夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年9月2日(土)は、札幌2歳ステークス(GⅢ)

最近の好きな漫画



自分の恋愛には全く興味がないけど、他人の恋愛は面白くて仕方がないタイプなので、恋愛漫画は基本的に好きな🦍さんです。
僕ヤバも読んでるし・・・。長瀞さんも今、良いところだし・・・。

そして、最近ハマったのが、あらくれお嬢様はもんもんしている、です。


ほんとはね、違うの読もうと思ってたの。



ほら、同族がどうしてるのかな?って興味あるし・・・。

でもね、絵がね、あらくれお嬢様の方が気になったというか、どっかで見たような気がするけどなーとか思っちゃって読みだしたら面白くて読み切っちゃいました。
逆にゴリラのやつはワンパターンでちょっとね・・・となって初期だけでやめました。

あらくれお嬢様は主人公もヒロインもアホかわいいのでおすすめです。
それほどお嬢様はあらくれてませんが、性の方向に若干あらくれてました、当初は。
ということもあり、初期はお色気も目立ちましたが、今の、お色気控えめな方が個人的には好みです。

そういや、作者さんご出産されたとか。
おめでたい。


年収

自営業 平均年収 で検索すると、384万円。手取り264万円。と出てきた。
和歌山県 平均年収 で検索すると、336万円。
和歌山県 40代 平均年収 で検索すると、383万円。

帳簿を見る。

実質賃金15ヶ月連続マイナスのニュースを見る。

考える。


・・・来年から思いっきり値上げしようと思ってましたが、第2教室が始まるの2~3年後だと思いましたので、2段階か3段階に分けた値上げにしようと思いました。

まあ、値上げは絶対します。
月謝が安いと生徒の質が低い。
うちみたいな小規模が生き残るためには、中学生は「うちの塾からええ高校どんどん入ってまっせ!」という質のアピールが最も確実で、また僕自身も指導しやすいということもありストレスが小さい。
もちろん、小学生もどんどん中学校に合格させねばならん。
てか、中学受験専門塾にしてもええかもなあ。
その方が勝てると思ったら将来的にはそうする可能性を残しつつ。

一時的に、値上げによって生徒数が減るかもですが、来年からまた新たな方向性で頑張りマンボってところですなあ。
地域の賢い子がよく通ってるっていう評価での有名塾狙い。この方向を加速させます。


とか書いてるけど、このブログがアップされる頃には、まさやんとの北海道旅行の手配が済んでいるはず。

最大の難関である、札幌競馬場の入場も、結局まさやんが当選してくれて入れるし。
(🦍さんは指定席も入場券も全て落選。でも、まだ当日入場券余ってるみたいやからどうとでも入れたね。)


あ、来年か再来年か、そう遠くない内に、まさやんの中央全場制覇を達成するため函館競馬場にも行きます。
まさやん曰く、3年以内には、やて。


逆神112R
札幌11R 札幌2歳ステークス(GⅢ)
◎⑦ギャンブルルーム
○①グランルーチェ
▲⑩ロジルーラー
△⑨②⑧

2歳馬は一変があるので読みづらい。
⑦ギャンブルルーラーはローカルじゃなく、メインの競馬場でデビュー。
恵まれた部分はあってもスローを突き抜けての0.9秒差なら能力は高そう。
①グランルーチェはダートから芝への連闘ですし、芝適性も未知。
それでもデビュー戦で上がりの速い競馬が出来たこともあって、洋芝に通用しそうな感じ。
⑩ロジルーラーは大型馬だけに、3戦目でもまだ上積み見込み。
人気がないのもまた良し。
人気馬含め、地方馬までをおさえ。
とはいえ、どういう展開でどういう着順になるのか、これは運でしょうなあ。


次は、9月3日(日)の新潟記念(GⅢ)と、小倉2歳ステークス(GⅢ)です。
明日、ブログをアップ出来るのか若干心配しつつ、なんとかしま。
ほなまた。

[uploading:D5794314-CDCD-438B-A66C-ADB2CFDCFF79/L0/001]