夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年1月17日(水)は、ブルーバードカップ(JpnⅢ)

2023年1月14日(日)の結果




当たると思ってたのでちょい凹み。
競馬って難しいねえ(いまさら)



さて、

このブログが表に出るころには、私立中学受験の結果が出尽くしているわけで。

そして、1月7日になって「おい、聞いてないぞ!!!」という学校を受験するとか言い出す子がおって、ワロタ。
まあ、学力さえあれば何とかなる場合もあるけど、さすがに過去問を一切触らんかったら合格出来る学力あっても落ちるぞ・・・。
ということで過去問をさせてみたら余裕で合格で、あれですわ。
芝もダートも問わないタイプでしたわ(問題傾向が全く違う入試を2つとも受験するみたいです)。

って言うくせに、競馬では過去の傾向とかあまり調べない🦍さんは一貫性が無いなと思います。


愚痴

塾生の紹介で預かった子の育ちが悪くて困ったもので。
紹介じゃなかったら断ってるんですけどね、紹介は塾生とその友だち家族という2家族を敵に回すこともあるのでお断りし辛いのが本音。

まあ、今のところは、月謝だけ納めてもらうお客さん扱い。
いや、適当に相手するというんじゃなくてですね、どこかで変化させるきっかけを探し中という感じ。
でも、育ちの悪い子というか、対外的にどう人と接すれば良いのかが教育されていない子って、親も地雷率高めというかほぼ地雷なので、両方をどうしていくか、どうやって染めていくかという話なので、まあ時間がかかります。

塾やめますと言われたら、あーそうですかー!いやー!残念ですなー!!!と嬉しそうに言っちゃいそうな現状ですが、何とか、さすが🦍塾の子やで!と思えるようにひねくれた根性を直せたらなと思います。
無理やったら無理で、成績が出ないままうちにおってくれても、それはそれでうちの最高月謝を払ってもらう(🦍塾の月謝は成績による変動制)ので、お金のために我慢しよかで、自分自身の感情の逃げ道を持っておきたいと思います。
20年前なら胸倉つかんでました。

でもまあ、常に意識していることは「うちにいて良かったと思ってもらうこと。うちをやめてよそに行ったときに成績ガタ落ちして後悔させること」なので、当然ながら月謝の範囲で全力を尽くしますよ。
塾の評判が悪くなる理由って、よそに行って成績が上がったということが第一なもんで。



逆神8R
船橋11R ブルーバードカップ(JpnⅢ)
◎②ブラックバトラー
○③バロンドール
△①⑤⑥⑧

スタート出れば②ブラックバトラーが馬券内かと思います。
前走のJBC2歳優駿では大出遅れから追い込んできての3着。
とはいえ、フォーエバーヤングに2.0秒差なので相手になってないわけですが、末脚はフォーエバーヤングに次ぐ2位の脚。
今回のメンバー構成は軽いので勝ち負けまであるという考え。
対抗に③バロンドール
3番手、4番手くらいにつけて追い出せれば勝機も。
この2頭が上位であとはおさえ。
三連複2頭軸②ー③ー①⑤⑥⑧の4点とします。
⑦カプセルは気になりましたが距離長いと判断。
④エコロガイアも距離伸びて良さそうに見えず。
⑨ウルトラノホシにとっては敷居の高いレースかと。


次は、1月21日(日)のアメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)と東海ステークス(GⅡ)です。
そうそう。私立中は全員合格でした。
和歌山GⅠ?GⅡ?レベルまで合格したので上々。
あとは六ヵ年一貫の公立中受検で和歌山GⅠ合格者を出せれば全勝&上々の結果。
結果が出るのは1月31日(水)。
それが今年や来年以降の小学生の集まり具合を占う重要な一戦です。
ほなまた。