夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020園田オータムトロフィー

土日は相変わらず、朝から晩まで働いておりますが、平日が暇のすけでございます。
ひどいときは、1日3時間ほどしか働きませんからね・・・


そんな私が、DASH和歌山に行くのも、和歌山競輪場に行くのも距離に大した違いは無いし、(なんでもいいから)生でレースが見たいという欲求が抑えきれずに、和歌山競輪場に行く準備を始めています。


過去にはグランプリを買いに行ったことはありますが、目の前でレースを見たことは無し。
競輪には単複がありませんしワイドでも買って遊んでみますかね。


家から歩けば約30分。ちょうど良い散歩です。
(でも、園田が行けるようになったらそっちにするけどね)



園田オータムトロフィー

きっと、オッズほど力量差のないメンバー構成みたいになるかと思います。

今年でまだ3回目と歴史の浅い3歳限定レースですが、不思議なことに過去の2回とも勝ったのは3番人気。
クリノヒビキが勝った第1回は3→4→1番人気の決着で三連単4,780円。ちなみに騎手は赤岡→田中学→岡部の順。名手ばっかりやけど、園田らしくない騎手構成。
テンマダイウェーヴが勝った第2回は3→2→8番人気で三連単22,560円。騎手は杉浦→吉村→中田。

自分自身の成績は、第1回は前のブログで記録がわかりませんが、第2回は4着ジンギを本命にした三連複○-▲-無の順で決まってハズレ。今年こそ。

最初に書いた通り、メンバーのレベルは接近。トライアルのクリスタル賞や、兵庫ダービーからの直行馬、JRAからの転入馬など多士済々でもある。
展開は読みにくい。是非とも逃げたい馬は無し。先行したい馬だらけ。後ろから強烈な末脚を持つ馬もいる。仕掛けのタイミングを読むのもなかなか骨が折れます。騎手も高知から赤岡、金沢から吉原が参戦。・・・む。やつか・・・。

外目の枠が気に入りませんが、⑦ガミラスジャクソンを本命視。鴨宮から赤岡への乗り替わりはきっとプラス。トライアルでは57kgを背負っていたのが、今回56kg。時計的にも問題なし。外を通り過ぎなければ十分やれると思います。
前に行って距離ロス無く進められそうな④ポリバレントを対抗。直線で内に押し込められなければ、叩き2走目の今回は前走よりやれるはず。
ペースが上がれば人気の⑤エイシンガネーシャも怖い。1番人気かもしれない⑨ステラモナークは休み明けで馬体がどうかだけ。暑さを避けたことが吉と出れば、さすがの力を見せつける可能性も。

単勝④、⑦と、ワイド④⑦-④⑤⑦⑨の7点買ってみたいと思います。上手くプラスになってくれればと思います。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング