夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年11月5日(木)は、道営記念(H1)他3重賞

なんか寒い・・・。
風邪というわけではなく、気温が下がってます・・・。

そりゃそうか。もうすぐ立冬ですもんね。
もう秋分冬至のほぼ真ん中。まだまだ日が短くなっていきます。
お互い体調にも気を付けながら、楽しく時間を過ごしていきたいもんですな。


f:id:waka36saburoh:20201103233946p:plain


明日の地方競馬は3重賞。
DASH和歌山では全て買えるので、今回は3つとも予想してみます。


笠松10 ラブミーチャン記念(SPⅠ)
もうラブミーチャン記念も7回目。
それもそのはず、ラブミーチャン全日本2歳優駿(JpnⅠ)を勝って、史上初の2歳馬でのNARグランプリを重賞したのが2009年のこと。
歳をとると時間があっという間に過ぎるといいますが、ほんとですなぁ。
てか、記憶できることが減ってるからそう感じるんだと思いますけどねw

今日は園田にいた赤岡騎手が明日は笠松ですか。
精力的に動いてますねえ。
あら、吉村もいてるやないですか。

ということもないのですが、本命はラジアントエンティ
他馬と時計が違い過ぎます。
馬主はラブミーチャンと同じDr.コパこと小林祥晃氏。
力が入る一戦でしょう。
ということで、ラジアントエンティ圧勝とみてますので、ここから流します。
相手はまず、ジュニアクラウン勝ちの⑥シャノンアーサー。
勝ちに行かなければ馬券内へ。
あまり前を追いかけると共倒れになりそう。
⑦サルーは色気を出さずに着狙いをすれば馬券内あると思います。
馬券は馬単⑩→⑥と、ワイド⑥⑩、⑦⑩で合計3点。


門別11 道営スプリント(H1)
走破時計1分12秒台が見込める馬を選ぶだけかと。
3番手②オールドベイリー、57kgに戻って本領発揮。もう少し粘れるはず。
ただ、展開は厳しい。
本命対抗を悩ませる2頭が⑥ソイカウボーイ⑫ソルサリエンテ
どちらも甲乙つけがたく、ちょっとしたレースの流れでどちらが勝っても気持ち。
と、考えてたら、三連複⑥⑫から流した方が良さそうに思ったので、相手に⑪メイショウウタゲを加えて、三連複⑥⑫-②⑪の2点。
3着さえ来てくれれば・・・の気持ち。


門別12 道営記念(H1)
早くも今年の門別最終戦
きっちり当てて終わりたい。

脚質的にどうかという思いもありますが、⑤クインズサターンはちょっと馬券から外せない。
調教師が「まだ一杯に仕上げてない」「追えば追うほど伸びる」というのであれば、前走以上のパフォーマンスが期待できる今回は、回避したスーパーステションに匹敵するほどの時計も期待できると思います。
まず馬券圏内へ。
2番手評価が難しい。
④オヤコダカ、⑥ヤマノファイト、⑦モズオトコマエ、⑧ルールソヴァールあたりをどう扱うか。
展開からいえば、⑥ヤマノファイトか。
斤量58kgとそれ未満ではパフォーマンスに差があると思います。
今回の56kgで展開にも助けられ実力発揮となる可能性はあるとみました。
▲に⑧ルールソヴァールを置きます。
実力があることは証明済み。人気もするでしょうし、説明は不要でしょう。
△に④オヤコダカ、⑦モズオトコマエとします。
門別最終戦は三連複⑤⑥-④⑦⑧の3点買い。これでいきます。


さあ、困ったのが明日のネタ。
明日は競馬の重賞は無し。
和歌山競輪最終日だし、そこのA級とS級の決勝にしようかな。
どうしたものか。
お金が減らないのはいいことなのですが・・・。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング