夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020セントウルS

おい・・・

www.jra.go.jp


おい・・・


f:id:waka36saburoh:20200906164459j:plain


セントウルS

今週から毎週GⅡが続き、10月に入ればGⅠがスタート。次にGⅢ以下しかなくなるのは、年明けの金杯ですから、こっから年末まではあっという間なんでしょうなあ。

僕はこれから多少は忙しくなるはず。ポスティングいっぱい出来る季節ですし、それより本格的な受験シーズンに突入ですからね。私立受験の子がいると、学校に挨拶に行きますんで。塾はもちろん、成績の向上が第一なのですが、学校訪問は2番目に大切な仕事かも。(生徒数以外での)塾の実力ってやつを学校側も量ってきますので。

神奈川で塾をやるなら色々と楽なのですがね。ま、裏話はやめときましょ。



セントウルS

登録馬は19頭。2006年以来14年振りの中京開催ですけど、当時のデータは役に立つのかどうか。

ただまあ、当時も開幕週の馬場なので、多少は傾向が似てもと信じて。

広いコースでもあって、脚質問わず強い馬狙い。そして、思わぬ前残りに注意。

シヴァージ・・・きっと人気の一頭。しかし、脚質的に開幕馬場は厳しい。雨有れば一考。
セイウンコウセイ・・・年齢的にも取捨選択には迷うところがありますが、ダノンスマッシュが強力でどこまで。
ダノンスマッシュ・・・今が旬。鞍上にはやや不安あってもバッサリ切る勇気はない。
トゥラヴェスーラ・・・北九州記念をどう評価するか。それによって買う、切るが分かれそう。ちょっと疲れがある感じ?

ということで、個人的にはけっこう難しい一戦と思っています。
現状はダノンスマッシュを一応の軸と考えていますが、1頭除外された後でも前はなかなか速そうなだけに、逃げ、先行抜け出しが出来そうな馬と、前が速くなるという予想から人気を落とす馬を見つけていきたいと思います。


せっかくの紙馬券を買うチャンスなので当てたいもんですわ。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング