夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020日本テレビ盃

今日は気楽!
だって、ブログで書いた競馬の結果が特にないから!w

もう1週間くらい負けが続いていて、そろそろ当たらないとまた競輪に浮気しちゃうゾ💛な感じです。

まあ園田は好き勝手買うだけなので、やっぱりブログに書いてるレースをガツンと当てたい!なのです。

あ、全く関係ありませんが、園田に行ったら馬単買います。
4頭に印をつけるイメージで、◎○→◎○▲△の6点買い。1レース600円ですね。3つくらい連続で外したら心が折れて単勝に戻るでしょうけど。

はよ謎ホルモン食べたいですわ・・・。

f:id:waka36saburoh:20200927215651j:plain
(拾い画です。自分で撮ったやつはどっかいっちゃったw)



日本テレビ盃(JpnⅡ)

基本的に中央馬が強いレース。昨年は大井所属のノンコノユメが3着に入りましたが、元中央馬ですね。
一番最近買った地方馬は2010年のフリオーソ。過去にはアブクマポーロサプライズパワーマキバスナイパー、ナイキディアライトが買ってますから、全く歯が立たないわけではありませんが、ちょっと昔の話になりつつありますね。
しかし、今年の中央勢には手薄感もありますから、地方馬の台頭にも気を付けた予想が良いかと思います。

まずは⑥ミューチャリー。結局、フェブラリーステークス(GⅠ)組を無視することが出来ない感じ。着順に関係なくその後の重賞でも活躍していますからね。同様の理由で⑫デルマルーヴルもとなりますが、ミューチャリーの1800m以上での崩れ知らずは大したもの。今ならデルマルーヴルの逆転もあると思わせてくれます。

デルマルーヴルも強い。力で前を行く馬を捕まえて、後ろを抑え込むレースをしますね。ただ、いい目標にはされそう。その分、少しだけ下の評価。

⑩ダノンファラオは気難しい天才というか・・・。早めに前を捉えて、前を行く馬を掃除してあとは後ろから何も来ないことを待つといった競馬ですが、今回は⑭アナザートゥルースを始め、前に行きたい馬が多いこともあり上手くはまるかどうか。むしろ、早めに動き過ぎて、前を捉えたものの後ろに差されるといったことになりそうな気がします。

以上より、僕はミューチャリーの単勝買って応援です。最後の1ハロンでの逆転があると信じていますし、それを狙ってみかぽんも乗るはず。そしてそれに馬も応えられると思います。馬場が前残りだと注意。むしろミューチャリーが人気を吸って飛ぶ方になってしまいますので、前日ではなく当日の馬場を見てから購入するのがベストでしょう。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング