夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

真「風は時にアゲインスト」93

こんにちは。仕事は3割、下ネタは全力、おみです。





今日は先週の結果とレース回顧です。



土曜日。



中京10レース、夕月特別。
本命は、ローズステークスに出ていたら本命にしていたであろうソフトフルールでした。ここは力の違いを見せて1着。過去2走も見応えのある走りでしたし、先々週も中京芝はディープ産駒が好走していたので、自信の本命でした。相手に選んだダンツイノーバも揉まれ弱さはありそうですけど、この少頭数で逃げることができれば好走すると思っていましたので、ここは1点突破で上手くいきました。

f:id:omi_D13:20200928123959p:plain



中京メイン、長篠ステークス。
本命は懲りずにディープ産駒のショウナンタイガでした。これはまったくダメでした。相手に8頭選んでいましたがキレイにタテ目でした。



中山メイン、長月ステークス。
本命はヒデノヴィーナスでした。過去走のレベル的にウルトラマリン以外には負けないと思っていました。むしろウルトラマリンはちょっとよくわかんなかったのに無駄に抑えすぎました。ここまで人気していると、自分じゃなくてみんなが作ったオッズを信じた方がいいかなーと思ってしまいます。しかし結果的には、相手に選んでいたリュウノユキナが2着に入ったので高め的中となりました。ビリ人気のスナークライデンを穴で買ってましたが、こちらも掲示板まで0.1秒差に頑張ってくれました。

f:id:omi_D13:20200928124924p:plain



そんな感じで土曜日は3の2でした。よきよき。

f:id:omi_D13:20200928172051p:plain





日曜日。



中山10レース、内房ステークス。
本命はサトノディードでしたが惨敗。タフな展開になりそうなので、牝馬は厳しいと予想していましたが、全然タフな展開にならなかったです…。BOXで買っていたエンダウメントのワイドが結構ついていたので、前残りと予想できていればという感じでした。ハズレ。



中京メイン、神戸新聞杯
本命は懲りずにディープ産駒のファルコニアです。結果は惨敗。スタートが今ひとつで道中捲り気味に位置を上げて、3コーナーでは、おっ!?と思う手応えでしたが、それは一瞬の出来事で、4コーナーでは既に怪しい感じで先に馬がやめてしまったように見えました。もう少しやれると思ってたんですけどねー。
勝ったのはコントレイルで、見た目以上に圧勝でした。菊花賞も内枠なら大丈夫そうですね。いずれにせよ、相手探しの一戦になりそうです。スーパーウルトラミラクルハズレでした。



中山メイン、オールカマー
本命はミッキースワローでした。この頭数だったので、もしかしたら先行しちゃうかなーと心配してたのが的中しちゃいました…。結果的にこの馬の良さがまったく出せないまま終わってしまって、なんか色々ノリさんらしくないなーという負け方でした。スローは見え見えだったんで、キレ味勝負になればディープ産駒の牝馬2頭は買いだと思ってたんですけど、父父ディープだとちょっとダメでしたかね。馬場も合わなかったのかもです。ギャラクティカメガトンダイナミックバイオレンスコンドームハズレでした。



そんな感じで日曜日は3の0でした。シコシコ。

f:id:omi_D13:20200928172148p:plain





というわけで、今週はプラス170円の大勝ちでした!わーい(棒)

f:id:omi_D13:20200928171944p:plain

f:id:omi_D13:20200928171948p:plain



来週はG1ス🍮ターズ、いや、ス🖨ズステークスですね!7.8.9月はボロ負け続きなので、10月は10億円くらい勝ちたいと思います!



………じゃ、股👋



f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング