夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年5月19日(水)は、大井の大井記念(SⅠ)

もう2017年のツイートですけど、
漫画が連載終了させられる、いわゆる「打ち切り」っていうのは、単行本が売れないとそうなるらしくて。
週刊少年ジャンプを読んでた頃は、アンケートの結果が芳しくなければ・・・と聞いたような気がしたので、これは掲載雑誌にもよるかもしれませんが。

ツイートを探さなくても、検索エンジンで検索かけてくれればわかりますけど、本屋>通販>電子書籍の順で評価されるらしくて、特に電子書籍は売上にカウントされないんだとか。

マジなのでしょうか?

マジなら、単行本買った人には電子書籍もおつけして売ればいいのにと思うのですが。
売上にカウントされないサービス品のような立場だったなら。


電子書籍
ちょうど、明日19日(水)は楽しみにしているウマ娘シンデレラグレイの3巻の発売日。

f:id:waka36saburoh:20210517141707p:plain

僕は紙派なので、3月に予約済ですがAmazonから届くのは21日以降。
入荷数少ないんかな?
今週は土日は忙しいので、出来れば金曜日中に届いて欲しいけど・・・。


で、だ。
本当に電子書籍がノーカウントなんだったら、電子書籍でお金を取るのって何なんだろう。
ちょっと意味が分からない。
そして、買っても何の応援にもならないのなら僕は買わないかな。
電子書籍でないといけない場面になったことがまだ無いので・・・。


大井11R 大井記念(SⅠ)
◎③タービランス
戦ってきた相手と実績が1枚抜けている印象。
カジノフォンテンと好勝負が出来ているし、SⅠといえどこのメンバーでは大敗は無いかと。
連対以上を期待しての本命。

相手には⑩ミューチャリー。
前走より調教は動き、左回りに戻る。
プラスの要素しか無い分、前進に期待。
前走、マイル戦を使ったことで行き脚の良さにも好影響かも。
タービランスをマークして、御神訓の手綱さばきで逆転まで。


次は、22日(土)の平安ステークス(GⅢ)のお話でお会いしましょう。
21日(金)の21時更新予定です。
ま、枕は地方のダービーシリーズかな。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング