夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年8月1日(日)は、函館のクイーンステークス(GⅢ)

オリンピック開幕
しましたね。

f:id:waka36saburoh:20210724092931p:plain


1年で一番忙しい時期でもあるし、僕は一切テレビを見ない人なのもあって全くオリンピック関連の話題を存じませんが、ずーっとテレビを見ているじいちゃんが「○○がすごかった!」とか嬉しそうに話すのを聞いていると、オリンピックも悪くはないと思います。

3年前に亡くなったばーちゃんも、オリンピックを見てから死ぬんやと言ってましたから、お年寄りにとってはオリンピックは特別なものなのかもしれません。

今の心配ごとは、じいちゃんがオリンピックを見られたことで満足してボケたり死んだりしないだろうなということ。
ある意味、人生の大きな目標を達成してしまった感がありちょっと心配。

僕のように「全部の日本ダービー見るぞ!」だったら終わりが無いので一生大丈夫なような気がしますが。

当面の目標は70歳くらいまで仕事を続けること。あとたった28年。
問題はその後。
関東なり関西なりに小さい家を買って、毎日でも競馬場に行けるようにしたらええなぁとか夢見てたり。
他にもお金が必要なことから、不要なことまでやりたいことだらけ。

人生は短いですわ。


函館11R クイーンステークス(GⅢ)
素直に⑨テルツェット、⑥マジックキャッスル、⑤ドナアトラエンテの3頭を中心に、⑧ウインマイティーまで考えておきたいかなというところ。
そんな固く決まらんやろと思いつつも、今年は固い決着の可能性に賭けます。

しかし…。
競馬場行きたいけど、この感染者数では…。
うーん。


次は8月8日(祝日)のレパードステークス(GⅢ)、エルムステークス(GⅢ)でお会いしましょう。
9日(振月)のクラスターカップ(JpnⅢ)を添えて。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング