夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年8月8日(祝日)は、新潟のレパードステークス(GⅢ)他

色々言われていますが、
公式が見解を出すまではごちゃごちゃ言わないのが吉。
100%の善も悪も無い。
どっちもどっち。
平穏を願うなら、巻き込まれないように生きる道を選択するべきだったんじゃないかな?とは思うけど。

義務を果たしている人は自由だから。

と、8月1日(日)に思う。


そしてその後、公式は「プライベートなことだから何も言わないよ」という姿勢と聞いてげんなり。
もう、藤田さんに買ってもらってウマ娘パークにした方が客層の若返りとか、新たな観光資源とか色々プラスが大きいように思うけど、あんな利権が絡みまくった土地の買収したくないやろなぁ。

自然の流れでいえば、遅かれ早かれ無くなってしまう場所なんですかね。
やっぱりウマ娘パークよ。


新潟11R レパードステークス(GⅢ)
一応、⑩ルコルセール。
1戦毎に馬体が減っているのは気にかかるところではあるが、能力非凡。
ただ、しっかりするのはもっと後のように思うので、半信半疑の本命。
穴は③タマモブトウカイ。
斤量増は気になっても、展開向けば、新潟小回りのダートでももしかして。

函館11R エルムステークス(GⅢ)
⑤タイムフライヤーが上昇一途で本命視。
オッズ的にもそこまで人気は背負わなさそうなので狙いたいところです。
④スワーヴアラミスの初ブリンカー、効果はいかほどか?期待が強い。


8月9日(振月)
盛岡 クラスターカップ(JpnⅢ)
58kgでも④ジャスティン。
札幌での滞在だったので、調整はしやすかったのではないかということと、調教でまずまず動いていて夏バテということもなさそう。
栗東美浦での調整よりは良いかと思っての本命。
まあ、あとも中央勢が強そうなので、大荒れはないかな?と思いつつ。


次は8月12日(木)のブリーダーズゴールドカップ(JpnⅢ)でお会いしましょう。
多分。夏期講習で体力が落ちてきている頃だから、ブログを書く気力が残っていれば。
元気なければ来週の中央で。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング