夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年8月6日(日)は、レパードステークス(GⅢ)とエルムステークス(GⅢ)

君たちはどう生きるか



じゃねーっつーの!と、荒れ気味な🦍さんなのです。

これから税率やらなんやら上がり続けて、外国人も入れまくって、生きにくくなる一方なのに、生き方なんか考えてられねーよ。なのです。


言っちゃ悪いが、定年は必要。
特に政治家。
いつまでもじじい、ばばあが政治家としてのさばる世界が良くなるわけがない。

他国の話ですと、80歳で大統領とかね。
80歳で自分が大それたことが出来ると思うところがもう、前頭葉の劣化じゃないの?と思う次第。


岸田首相もおかしなことばっかやってるけど、それも結局、周囲の年寄り連中にそそのかされとるんやろ。
それでも、もう少し人脈と能力があれば無視して政治出来たやろに、本人も悪いけどね。


ちなみに🦍さんは、塾を続ける頭と体力無くなったら、道路工事の保守の人やりたいです。
赤い棒持ってね。
どれだけ出来るかわからないけど、あれに資格が必要なら今からでも取りたいです、マジで。
なお、小学生のときのの夢は、「駅のホームでガムをはがす仕事に就く」でした。
我ながら夢のないガキだと思います。


話を戻して、映画は観に行きたい。
行かないけど。


逆神101~102R
新潟11R レパードステークス(GⅢ)
◎⑨ミスティックロア
○⑭クールミラボー
▲⑩パクスオトマニカ
△①⑥

1番人気でも⑨ミスティックロア。
この時期って、馬が夏バテしたりで1番人気をそこまで信用してはいけないと分かってはいますが、普通に走れば馬券内だと思うので軸には最適かと。
⑭クールミラボーは展開に恵まれて馬券内と思います。
ある程度⑨ミスティックロアが前を掃除してくれる想定なのですが、前がとことん残る展開だと沈みそうです・・・。
初ダートの⑩パクスオトマニカは逃げられれば。
番手以下だとオープンで初ダートというのが仇になりそうな気も。
①⑥おさえで、5頭勝負。


札幌11R エルムステークス(GⅢ)
◎⑧ロッシュローブ
○⑪タイセイサムソン
▲⑫ルコルセール
△③⑬⑨

⑧ロッシュローブを本命にします。
下から数えた方が良い人気ではありますが、57kgと、小倉の重馬場で今回のメンバーに入っても、そこまで見劣りしない時計を持っているのなら、状態次第で好勝負あっても良いのでは?という思い。
レースが速めに流れて、そこについていけるスピードがあれば。
⑪タイセイサムソンを2番手評価。
アハルテケSが強すぎたので、明日も同じだけ走れるのなら圧勝あっていいでしょう。
⑫ルコルセールに一発の魅力。
前走は出遅れ。
それが無ければペプチドナイルを逆転するところまではあって驚けない。
おさえは③⑬⑨。
③ペプチドナイルは、ここで押し切れるか疑問が残ったのでおさえまでとしていますが、🦍さんがそう思うのなら、圧勝もあるのかも。


次は、8月13日(日)の関屋記念(GⅢ)と、小倉記念(GⅢ)です。
8月15日(火)のクラスターカップと、17日(木)ブリーダーズゴールドカップは次でまとめるつもり。
来週にもなれば夏期講習もほとんど終わり。
もうちょっとや。
ほなまた。