夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年6月18日(日)は、ユニコーンステークス(GⅢ)とマーメイドステークス(GⅢ)

最近は、

他業種含め、Twitterで自営をしてる人を色々観察するようになりまして。
(やたら「おすすめ」に出てくるようになったし。)


そしたら、出てくる出てくる。

「閉店します」のツイートが…。



18歳とか20歳、22歳とかから働き始めてさ。
今のご時世だったら65歳では足りなくて70歳でも働かねばみたいな感じでさ。
約50年、不満はあっても不安なく働ける人って、ものすごく幸運なんやろなあと。

情勢が変わり過ぎるのは本当に大変ね。
もう1世代上に生まれてたらなあとか、まあそんなことを考えながら、今週も働くわけです。
定年60歳時代に生まれてたかったなあ。

市県民税と国保払って素寒貧でおま。


逆神85~86R
東京11R ユニコーンステークス(GⅢ)
◎⑤ワールズコライド
○②ジャスパーバローズ
△③

連勝中の⑤ワールズコライドから。
レーンの後の大野というのは、どこまで馬を動かせるのか心配なのと、逃げにこだわれるとまずいとは思いつつ。
②ジャスパーバローズに食指。
前走内容が可能なら、展開的にも良さそうに思えて。
③ぺリエールは海外遠征帰りの緒戦がどうか。
ルメールも無理をさせなさそうなだけに半信半疑。
以下、①オマツリオトコ、⑨グレートサンドシーをおさえる。
感覚的にはボックスが良いのかも。


阪神11R マーメイドステークス(GⅢ)
◎⑧ウインマイティー
○④ビッグリボン
△②

まずは、⑧ウインマイティーと④ビッグリボンから。
とはいえ、どちらも絶対的な信用は無く、牝馬限定のハンデ重賞らしいレース。
むしろ、鞍上には目を瞑って②シャーレイポピーか。
休み前の3戦では能力を出し切れず、今回はブリンカーをつけての参戦。
京王杯オータムハンデからしても勝負になる能力と斤量だとは思いますが・・・。
おさえに⑨ストーリアと⑬ゴールドエクリプス。
なんか全体的に斤量軽くてどうなるやら・・・。


次は、6月25日(日)の宝塚記念(GⅠ)です。
7月9日(日)を休日にしようかどうか悩む🦍さんです。
休日にしてもロクなことせんしなあ。
でも、1日中寝る日を設けるのも悪くないしなあ。
その次はは札幌競馬場に行く予定の9月がお休みでおま。
ほなまた。