夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年11月6日(日)は、アルゼンチン共和国杯(GⅡ)とみやこステークス(GⅢ)

朝晩めっきり寒くなってきて

猫が布団に入ってくる季節となりました。
いかがお過ごしでしょうか。

JBCでチェーマンやられてお財布も寒くなった私ですが、私の良いところは、こういうことでもプラスに捉えるところ。

すなわち、1日に2万円負けても、1ヶ月に1度くらいならある程度笑って過ごせるようになったということは、それだけ余裕が出てきたということ。
まあ、じいちゃんに良いお肉を食べてもらおうというのなら、馬券買わずにお肉買えば良かったということで、そういうところの頭の悪さはあるものの、日々の営業が形になってきたことはすごく良いのではないか、と。

そう考えることで自身を慰めている🦍なのでありました・・・。



逆神146~147R
東京11R アルゼンチン共和国杯(GⅡ)
◎★⑭アフリカンゴールド
○⑦ブレークアップ
▲⑤テーオーロイヤル
△⑨⑥⑯③

今年もまたムイトオブリガード記念がやってくる。と、個人的には勝手にレース名を変更しているわけですが。
しかし、このレースはファイナルレース並の難易度。
予想する意味があるのかな?レベルかと思います。
基本的には前の行った行ったに期待して、⑦ブレークアップと⑭アフリカンゴールドの2頭を高評価。
逃げる⑭アフリカンゴールドを番手の⑦ブレークアップが差し切るのがどこか、といったところかと。
坂上で併せて差し切るのが⑦ブレークアップかと思います。
って書いてからJRA-VAN見たら・・・⑭アフリカンゴールドの騎手が国分恭介からマーカンドに乗り替わっとるやないかい!!!
ほな、本命⑭アフリカンゴールド、対抗⑦ブレークアップにしますわ。
マーカンド効果で勝ってまえ~!
単穴に⑤テーオーロイヤル。
前に行ける分、有利だと思います。
⑨ディアマンミノル要注。


阪神11R みやこステークス(GⅢ)
◎⑫ハギノアレグリア
○③オメガパフューム
▲★①サクラアリュール
△④⑨⑮⑧

度々申し上げておりますが、ダ1900mとダ1800mには何の関連性も無し。
⑧ハピが1900mのシリウスステークスで2着になろうが、その前のレパードステークスで大した時計もなく3着になっている方を重視すれば、好走率は低いとみて良いかと。
(ハピが勝つフラグ立てたで!!!)
本命は⑫ハギノアレグリアス。
このメンバーでは能力的に上位。
59kgでも③オメガパフュームは強いので勝ち切るかどうかまでは言い切れませんが、屈腱炎で出世が遅れているだけの大物の可能性はあると思います。
対抗は③オメガパフューム。
ただただ強い。
しかし、狙いのレースはこの後なので少しだけ割り引いて考えた。
①サクラアリュールは最内と展開的にハマる可能性を感じたので3番手評価。


次は、12日(土)のデイリー杯2歳ステークス(GⅡ)と、武蔵野ステークス(GⅢ)です。
穏やかな年末を迎えられますよーに。
感覚的には3月が年末だけど。年度末ですな。
ほなまた。