夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年4月20日(水)は、東京スプリント(JpnⅢ)

普段は、周りの人たちを

金持ちめ…と羨んで生きている僕です。

f:id:waka36saburoh:20220402101943p:plain


しかし、落ち着いてほしい。

新潟競馬場行くで!と決めて(これを書き出してる4月2日時点では指定席の予約すら始まっていないのだが)、宿泊交通費で4万、競馬場の馬券代予算は2万かな?って考えてる時点で、ちょっとおかしくなってる感じもする。

普段はとにかく節約して生きてますから、副食は納豆と野菜、ときどきひき肉ってな感じで、小麦は高いので玄米が主食。
ご飯作るのめんどくせーってときは食パンにマヨネーズとピザ用チーズを乗せてトースターで焼いて食べる感じで、食費は安く済ませる。
暑い、寒いときは出来るだけ事務所にいて、エアコン代などの電気代を自宅で使わず経費で済ませられるようにする。
なるべく車は乗らず、自転車で移動する。
とかね。
お金を使わないようにしようとしまくってるわけです。

普段、財布に2万円入ってることなんて、月謝もらった直後くらいしかないし。

なのに6万円!?
競馬場1日行くのに!?


f:id:waka36saburoh:20220402102809p:plain


6万円あったら、近所の銭湯(といっても、自転車で10分くらいだけど)に100回以上行けるのに!
(行ってみたいけど、家のお風呂で我慢なうな僕です)

競馬場で飲食したりも入れると6万円で済まないと考えると、結構贅沢な遊びですな。


でも、新潟行ったらあとは札幌行ってJRA10場制覇となるので、どうしても行きたいんですよね。

初めて競馬場行ったのが1998年の阪神競馬場
厳密には、ファレノプシス桜花賞だから1998年4月12日。
それからもう24年。

行ったことないところは中央は札幌、新潟、地方は門別、帯広、新名古屋競馬場だけになりましたからね。
チャッチャと全場制覇を成し遂げたいところではあります。

ま、元気でいられたら50歳までに全場制覇を達成することを目標にやっていきましょうかね。
ってな感じ。


PS
今期のアニメは、サマータイムレンダ、SPY×FAMILYを見ていくことに決定。
SPY×FAMILYは2話まで見て、先が気になる。
サマータイムレンダは1話のクオリティが続くなら覇権もあったのに、配信先絞っちゃったのはマイナスだったかも。
ただ、理由はありそうで、先までマーケティング戦略含めて追っかけていきたい。


逆神57R
大井11R 東京スプリント(JpnⅢ)
◎②リュウノユキナ
○⑥ルーチェドーロ
▲④ピンシャン

4月に入って9つの重賞がありましたが、まだダービー卿しか当ててないので、今回は当てにいくことにしました。
本命は②リュウノユキナ。
ダート1200mに限っていえば、一昨年の9月から10連続連対中。
調教は前走の大和ステークス前と比較してずいぶんと良くなっているし、斤量は56kg。
まず馬券内でしょう。
展開の利と鞍上で、対抗は⑥ルーチェドーロ。
前が速くなってのリュウノユキナとの一騎討ちとなれば、鞍上の差でルーチェドーロが逆転する目は十分にあると思います。
個人的には④ピンシャンがメンバー中1位の能力と思います。
が、ゲートの出に問題があるように粗削り。
スッと出てハイペースでいっても勝ち切れるだけのものはあると思いますが、今は1400mの方が良いのかもという思いもあり▲まで。


次は、23日(土)の福島牝馬ステークス(GⅢ)の予想でお会いしましょう。
ほなまた。