夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年5月7日(日)は、NHKマイルカップ(GⅠ)と新潟大賞典(GⅢ)とケンタッキーダービー(GⅠ)

前回の続き

京都競馬場は指定席のモニターが撤去されたってやつだけど。

で、代わりはコレ。



これを手元のスマホやらタブレットに入れて使ってくれってことのようですな。

だから、席にはコンセントがあるし(2口)、Wi-Fiも場内に整備ってことなんやろけど。

ただ、昨日のブログで言った通り、Wi-Fiが貧弱過ぎて話にならない。
4万人の入場でこれやったら、重賞の無い土曜日くらいにしか使えない代物かも。

京都競馬場が新しくなって、1995年のエリ女の日に入った14万人の半分くらい、せめて7万人くらいまでは対応出来るように設計していると思ったのですが、全然。
こんな低レベルなホスピタリティしか用意出来ないなんて、どうかしてるぞ京都競馬場

とりあえず、🦍さんはそのあたりが改善されたという意見が散見されるまでは京都に行かないとは思います。
まあ、昔のように強烈に好きな馬が出来たら行くかもしれませんが、並大抵ではとてもとても。

近いし、やっぱ阪神競馬場だよなあとか、ダービーのため東京競馬場とか、有馬のために中山競馬場とか、今後もそんな感じなのかなっていうところです。

あ、札幌競馬場に行けば全場制覇になりますから、札幌だけは早く行きたいと思いますけどね。

とにかく、京都が全10場の中でワーストです。

くどいようですが、指定席が当たらない限りはほんとに行かない方が良いと思いますからね。
特に僕らのような体力・気力衰え系の中年以上の人たちは。
そこんとこよろしく、です。

あ、UMAJOスポットも大行列でしたが広くてすごくきれいでしたよ。
おっさんざまぁwwwと思いつつ、ゆっくり出来る空間だったと思いますので是非どうぞ!
もちろん🦍さんは未体験ですwww


昨年のアニメ、今期のアニメ

以下、完全に個人の感想。

昨年は🦍さん的には、
1着 ぼっち・ざ・ろっく!
2着 リコリス・リコイル(2馬身)
3着 サマータイムレンダ(1/2馬身差)
であり、完全にぼっち1強の結果でした。
今も新曲楽しみだし。

しかし、未だにサマータイムレンダが時々、Twitterのトレンドに入ってくるあたり、ディズニーの独占配信にしなければねえ…とも思うし、独占配信の契約したからお金引っ張ってこれて良いアニメが作れたともいえるし。
ただ、細く長く見られ続けるアニメになってそうには思いますな。
今はアマプラなどでも見れるし、評価はこれからやろ。

さて、今期のアニメですが・・・
まだちゃんと見てないんですよね・・・
鬼滅の刃と地獄楽は見たいと思いつつ、そこまでの気持ちが湧いてこないし。
僕の心のヤバいやつは1話切りした。こうじゃないでしょ感がすごかったから。主題歌は一番好き。
推しの子は…原作の最初の方は確かに面白かったんですけど、なんというか、例えば、アクアってアイの担当医の生まれ変わりって設定なのに、今、なーんにも生かされてなくない?っていうところとかね。
確かに驚きはあったけど、設定としての完成度低いと思うし、かぐや様の畳み方も下手だったので今後に期待は出来ないなという気持ちが強くてすごく冷めてます。
横槍メンゴもエロのときから面白いと思わないし…。
個人的には、なぜここまでもてはやされているのかは分かりませんが、今後数字で出てきたときに、実はそこまでではなかったというパターンではないかと思ってます。
去年のチェンソーマンみたいな感じになるのではないか、と。
まあ🦍さんは、世間と逆をいきます。

女神のカフェテラスは原作だけでいいや。あれをアニメにして面白くなるとは思えない・・・。
このすばは、スピンオフまで見ようとは思えないし・・・。
ワールドダイスターどうなんやろ?鬼滅と地獄楽を追いついたら見るかも。
あ、王様ランキング結局見てない。思ったより自分の中では一過性な感じ。

個人的に、アマプラの☆4.5~5の評価って結構信じていて、見る価値があると思っているので、
事情を知らない転校生がグイグイくる。は、目を通す気持ち。原作知らないし、完全に初物となる。
スキップとローファーが☆5なので、見てみようと思う。
江戸前エルフは☆4.5。オタク受けっぽいだけでは?と思ってたけど、一応目を通すか。
吸血鬼すぐ死ぬ2も☆4.5だけど、これは1を数話で切ったから見ない。
カワイスギクライシス☆4.5。う~ん。見る気が起きないけど、案外良かったりしてね…。
逆に、とつくにの少女は☆4であかんかもしれんけど、ティザービジュアルの雰囲気や人外ものは好きの範疇にあるので見てみようと思います。

今はアニメより優先事項もあるから(もちろん仕事のこと。仕事以外は力を込めずに生きてるので)時間は不足気味だけど。
暇になったら一気見しようと思ってます。
ゴールデンウィークくらいにね。


逆神68~70R
東京11R NHKマイルカップ(GⅠ)
◎⑮カルロヴェローチェ
○③ウンブライル
△⑤⑨⑱

クルゼイロドスルは出走取消。デムさん…。
⑮カルロヴェローチェが本命。理由はレーンだから。
ということと、白梅賞ですね。このときが強かった印象です。
前に行ってある程度の末脚と、どれだけもたせるのかがポイントになりそうなだけに、外国人ジョッキーという点はものすごくプラスだと思います。
横山家の中では、③ウンブライルを最上位にみたい。
今回は前がごちゃごちゃしそうなので、最内がポッカリ開いても、外回しの方が良いと思いますが、その辺は運次第で勝ち負けになる可能性があると思います。
単穴は⑤シングザットソング。
思ってたより人気なのでもう少し人気落ちて欲しいですが、乗り慣れた吉田隼に戻れば馬券内はあると思います。
抽選突破の⑨ナヴォーナをおさえの1頭目
⑱ダノンタッチダウンは喉鳴りが不安でおさえまで。
能力だけなら勝ち負けの上位だとは思うのですが…。
⑬ドルチェモアは早仕掛けで前を掃除しそうですが、後ろに差されると思います。
それがGⅠ勝ちがある騎手と無い騎手の差でしょう。


新潟11R 新潟大賞典(GⅢ)
◎②カラテ
○⑮スパイダーゴールド
△⑬⑭⑥

②カラテと菅原のコンビが2年連続の新潟記念制覇とみた。
斤量59kgは確かに重いし、追い出すタイミングなど細かな調整は必要そうですが、菅原ならなんとかしてくれると思うし、出来ないのならGⅠで勝負にならないので、きっと良い結果を出してくれるはず。
7歳夏で、来年は芝では厳しくなりそうなので、今年中にもう1つ勲章を。
⑮スパイダーゴールドは昇級戦、初のオープンが重賞、外枠と課題は多いですが、能力はローカルGⅢなら通用しそう。
ここで勝てば、札幌記念毎日王冠、秋のGⅠも見えてきそうですがさて。
⑬ピースワンパラディは、今ならむしろ2000が合うのではという期待を込めて単穴。
⑭カイザーバローズは、はまれば。
⑥セイウンハーデスも一発見込み。
ローカル番長の匂いもして。


新潟11R ケンタッキーダービー(GⅠ)
◎⑭エンジェルオブエンパイア
○㉒マンダリンヒーロー
△④⑰⑮

⑭エンジェルオブエンパイアを本命にします。
前走のアーカンソンダービーでは最後、見せムチだけで流して圧勝。
アメリカンフェイロー(ファラオ)を思い出させる・・・とまでは言いませんが、十分にケンタッキーダービーを勝つ資格はあると思います。
ちょっと外過ぎる㉒マンダリンヒーローではありますが、雲取賞2着の馬がケンタッキーダービーに挑戦できる凄さに敬意を払って対抗。
④コンフィデンスゲームを単穴、⑰デルマソトガケは外過ぎるのでその次、⑮フォルテは距離延びて良さそうなだけに外でも人気でも。


次は、5月13日(土)の京王杯スプリングカップ(GⅡ)です。
中央はあと、札幌行ったら全場制覇と書きました。
地方は門別と帯広が残った状態。
でも、門別と帯広はいいかな…という気持ちも。
最近は中央の方が面白いと感じるようになっている🦍さんです。
ほなまた。