夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年9月21日(水)は、テレ玉杯オーバルスプリント(JpnⅢ)

かすりもしなかった日月。

ストレート負けの400円・・・。
チェリオ4本買えたやん・・・。
チェリオの麦茶とセーフガードは僕の命綱)



もう、来年のことを考えてたり。



日曜日をね、どんな風に休み増やそうかなあって。

でも、これがなかなか難しくてですね。

僕の考え方の基本として、学校が無いときほど勉強させるチャンス!というのがあって。
となると、当たり前ですけど、土日祝を使わないとね・・・。
学習時間が確保できない。

なお、「受験生は6時間は塾で勉強せんかい!」と指導しているので、スパルタ塾ですわ。

でも、年に7~8日の休みを増やすつもりですけどね。
そしていつか、有馬記念の日は休んで競馬場行くというのが目標です。
5年以内にはきっと。



GU

今まで買ったことがないんですよ。
でも、今年はGUデビューしてみようかなーって思ってます。
なんか暖かいやつ。
冬でも外に出られるモコモコしたやつ。

だって、確かに休みは取ってませんけど、馬券は買いに行ってますからね、平日。
これを書いてる今日(9月12日)は川崎を1つ買いましたが、ワイド1着4着でやられてます。

今秋の競馬の目標は、GUで暖かいのを買えるくらい儲けることと致しましょう。
馬券買わなければ買えるのに禁止。

今は来年支払う税金を貯めてる状態。
やってみたいんです。全部一括で払うやつ。
固定資産税も含めて、来年こそはやったるで・・・の気持ち。
やれたら借金の繰り上げ返済やって少しでも早く身ぎれいになるんや・・・。

借金返したら生活にも余裕が出るし、精神的にも余裕出ると思うので急ぎたいところ。



メガイルミ



関東ばっかりずるいやろwww

あと、ケイエスミラクルは知らなかったけど、1番人気のスプリンターズステークスで故障発生して・・・というのを知って、ウマ娘のは引きたくなった感あり。



逆神118R
浦和11R テレ玉オーバルスプリント(JpnⅢ)
◎⑧オパールシャルム
○⑨リメイク
▲⑪シャマル
△⑤

メンバー的には低調。
荒れても良い。
⑨リメイクは前走のクラスターカップを細菌感染で取消。
前走と比較すると調教は良くない。
今回はメンバーのレベルと展開に恵まれての勝利があってもという考え。
シャマルはレース後の回復が早く、調教でも時計を9月7日に時計を出しているが、強くは追っておらず平行線。
前走にそれほどの見どころはなく、JpnⅢ勝ちを鵜吞みには出来ずですが、このメンバーなら連絡みあっても。
①イバルは脚質的に不向き。
小回りで良いレースが出来るかというと。
ピークを越えている印象もあり無印。
と、考えて、本命を⑧オパールシャルムとした。
52kgでこの相手なら一発あるかも。
地方で見どころあるのは⑤ティーズダンクのみ。
上位4頭での決着かと思います。


次は、25日(日)のオールカマー(GⅡ)と神戸新聞杯(GⅡ)です。
その後は28日(水)の日本テレビ盃(JpnⅡ)。
そして、いよいよ10月2日(日)はスプリンターズステークス(GⅠ)。
地方でも10月10日(祝月)はマイルチャンピオンシップ南部杯(JpnⅠ)だし、いやあ、今年ももうすぐ終わっちゃうなぁ・・・。
ほなまた。