夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年10月4日(火)は、白山大賞典(JpnⅢ)

久しぶりに

馬券はダメだったけど、全然気にしないってレースでした。
スプリンターズステークス

とうとう、ビリーヴの仔がGⅠ制覇・・・。嬉しい・・・。

まあ、そこまで思うなら、なんで単複買ってたりせんねんって話なんですけどねwww

記憶に残るスプリンターズステークスになりました。



漫画買ってるよ。

ネットの時代になって、本屋さんに行って立ち読みをしなくても無料で読める漫画だらけになって、それの良い点も悪い点もありますが、僕個人にとって悪い点にならないように、出来るだけ購入するようにしているわけです。

無料ばかりに頼る生き方って人に迷惑をかけているような気になっちゃって。
デパートの試食も手を出したくないタイプな僕です。
(買わないのに食べるのは申し訳なくて)

このあたりは正解、不正解、善、悪でもなく、人それぞれの感じ方。



神達に拾われた男



異世界転生ものは多いけれど、これは読める方の部類であると思います。
スライムがかわいいし。

アニメの2期が来年から放送とのことで、ちょっと覗くかもしれません。
でも、アニメの方は食わず嫌いであまり興味はないので、漫画中心にいきます。
とか言って、その後に見るのかもしれないけど。
(その着せ替え人形は恋をするはそのパターンでどっちも見た)



葬送のフリーレン



これは期待してます。
もうね、漫画の1話と2話だけで引きずり込まれました。
アニメも最初から見ます。
漫画の2話のハイターの話くらいまでをアニメ1話にまとめるのか。
どちらにせよ既刊9巻、1クールでは終わらないで2期もあるタイプでしょう。
ほんと楽しみ。
来年の春には放送開始かな?来年の夏かな?
それまで元気にいなきゃねという気持ちにさせられます。



逆神125R
金沢11R 白山大賞典(JpnⅢ)
◎⑤ハクサンアマゾネス
○④ケイアイパープル
▲⑥メイショウカズサ
★③セイカメテオポリス
△①⑦

⑤ハクサンアマゾネスが52kgで、このメンバーなら大仕事をやってのける可能性を感じます。
僕の中で3歳ダート馬は後の期待と思っているので、評価が低く余計にそう思いますな。
久しぶりに3月6日産まれの馬を応援できそうで、それもまた嬉しいです。
馬主と鞍上がね・・・違ったらもっと素直に応援してましたが、まあそういうこと。
中央馬の筆頭は④ケイアイパープルとした。
⑥メイショウカズサは逃げられれば・・・ですが、展開がそうなるかどうかと言われると。
ピンパーの馬だと思うので単穴評価。
穴は③セイカメテオポリス。
他、中央3歳馬は抑えまで。


次は、明日の東京盃(JpnⅡ)です。
今日(9月19日)は、台風接近で自習室の利用は午後4時まで、そして夕方からの授業を休講にしちゃったので、猫と遊ぼうと思います。
ほなまた。