葬送のフリーレンのアニメ、良かったですよ。
まあ、その話は一切しないんですけど、今回www
競馬ブックwebには、
縮刷版のページがございましてな。
縮刷版という言葉も最近はとんと使わなくなりましたが、つまりは競馬ブックの新聞版がそのまま縮小されてpdfになってるやつでして。
で、そいつは当然のように印刷できるものですから、うちのように業務用コピー機があると、A3サイズで印刷すると、コンビニのマルチコピー機で印刷するかのように競馬新聞が出てくるわけで。
(もちろん、縮刷版なので、見られるようになるのは全レース終了後ですから、例えばこの前のスプリンターズステークスの競馬ブックを見ようと思うと、日曜日の夜まで待たないといけないので、それを印刷して競馬新聞を買う代わりには出来ない)
最近はそれで夜寝る前に復習をするようにしています。
めっちゃやる気の🦍さんです。
とはいえ、そのやる気が馬券に直結するかというと、昔から今までもそんなことはなかったのですが、過去の競馬新聞を印刷する、開催初日と2日目の傾向を競馬新聞と共に見てみる(傍らにはJRA-VANのアプリ。JRAのホームページでも十分だけど)という、復習を取り入れて、さてこれから当たるのか当たらないのか楽しみです。
なお、特別戦やらメインレースはあーんまり効果無さそうなので、どちらかというと巷に溢れるデータを参考にした方が良さそう。
未勝利戦や1勝クラスくらいの平場だとなかなか面白いですよ。
逆神130R
東京11R サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)
◎③ボンドガール
○①シュトラウス
▲②ゴンバデカーブース
★⑥ウインアクトゥール
△⑨マイネルブリックス
今年一番堅い重賞やったりして。
③ボンドガールを本命視。
評判通りでしょう。
ただ、①シュトラウス、②ゴンバデカーブースも逆転の余地は十分。
特に、シュトラウスは前走の馬体重が506kgで、不良馬場と全く見えないことが多いので、逆転あるなら第一候補ということで対抗。
②ゴンバデカーブースはマイルが短い可能性。
もしかして、ブリックスアンドモルタル産駒って中距離以上で実力発揮なんですかね?
全体的にズブいと思う馬が多い印象ですし。
その下は一応の印をつけただけ。
上位3頭でしょう。
興味はワイド、三連複、三連単の払い戻しがどこまで安くなることなのか、です。
あ、勝ち方はもちろんとして。
次は、10月8日(日)の毎日王冠(GⅡ)です。
競馬四季報を1年とってみての結論は、なくてええや。でした。
今のネット時代だと、他のやり方で十分知識も蓄えられるので問題なさそうです。
すまんの、サラブレッド血統センター。
ほなまた。