夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年10月6日(木)は、レディスプレリュード(JpnⅡ)

声優さんってすげえなあ。

サマータイムレンダが終わり、リコリス・リコイルが終わり、でもその中でめっちゃ気になる声優さんが出来て。

その声優さんは、上田耀司さん。



スピードワゴンの人。



前期でいえば、サマータイムレンダの凸村であったり、リコリス・リコイルの吉松であったり。
凸村と吉松の声が同一人物だとは全く気付いていませんでした・・・。
すげえ。
実力のある声優さんってほんとすげえなあ。
職人ですわ。
(よく聞いたら、なるほど!ってなりましたけど、トーンというか、アクセントというかで別人のように感じられるもんやねんなあと勉強になりました)

実力あれば、時代の波が変わっても生きていけるから羨ましいものです、はい。



逆神127R
大井11R レディスプレリュード(JpnⅡ)
◎⑩レディバ
○②ショウナンナデシコ
▲③プリティーチャンス

中央馬が交流重賞で負けてるシーンが目立つ昨今ですが、中央勢に地方を舐めている姿勢あるんじゃない?と。
今回の②ショウナンナデシコもそう。
目標が先というのは重々わかりますが、しかしJpnⅡに出る調教やないやろ、と。
能力が高いのは分かっていますが、本命にはせず。
本命は⑩レディバグ。
距離不安はありますが、前走を見る限り、距離克服ないと厳しそう。
調教過程は距離延長に対応させるための調教ではないと思うので、調教師大丈夫か?と思うところもあるけど、使ってるわりには元気いっぱい。
シャドーロールを着けて変わり身がある方を期待します。
②ショウナンナデシコは2日の調教で仕上げる計算に狂いが生じているような印象。対抗まで。
門別の後なら走れそうな③プリティーチャンスを三番手。
個人的には③⑩のワイドでも買っておこうかなというところ。


次は、8日(土)のサウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)です。
考えれば考えるほど、今、法人格を持つことの価値が分からん・・・となっていて、2軒目を持つ理由が見えない僕です。
考えても考えても、まあ月謝を上げれば対応可能だけど、それじゃあ僕のしたいことからズレが生じるし。
儲けない自営業を考えたとき、逆に難しい問題が生まれるんやなあと思いました。
ほなまた。