夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年4月9日(日)は、桜花賞(GⅠ)です。

ある日、じいちゃんが、

「お昼ご飯のおかず買うてきて」と言い出したので、そうか、おかずが欲しいのか、とスーパーにお惣菜を買いに行ったのである。



普段まったくスーパーのお惣菜というものを買わない僕にとっては、多少の未知の領域感がある。
それでもある程度の知識はあるつもりだ。
例えば、唐揚げは売ってそうとかその程度だけど。
和歌山のスーパー、というかオークワには、謎の安い「一口鯖寿司」ってのもあるんだけど。
オークワ以外にもどっかのスーパーで見かけた気もするけど、和歌山以外では見たことない。



画像検索で見つけた、他人様のブログ画像を拝借したものだけど、こんなやつ。
3個入りや10個入りもある。
めっちゃ見慣れたやつなんですけど、和歌山来るまで見たことなかった。


で、まあスーパーのお惣菜コーナーを見てたわけなんですけれども、これはうちの近くのオークワが悪いだけだと思うんだけど、本当に美味しそうなものが無い。
「あ、これ食べたい!」となるものが全くない。
厳密にいえば、僕はバッテラ寿司が大好きなので、それに似た、さっき書いた「一口鯖寿司」だけは買いたいと思いましたけど、家で僕は玄米、じいちゃんは白米を炊いてあるからお米のあるものは買わない。
今日はあくまで「お昼のおかず」を買いに来たのだ。
ご飯のおかずだけで良いのです。

そして、美味しそうでないだけではなく高い。
ちょびっと酢豚が入って400円やら500円やら、大丈夫か日本と思えるほど高い。
オークワはいつからブルジョワ御用達になったんや。
って、僕が貧しいだけやろうとは思うけどwww

まあ、じいちゃんが買えというのだから何かしらは買って帰りましたけど、自分では買わんなあ。

やっぱり僕は具無しカレーがいいですわwww

なお、あれからカレーを3度作りましたが、両方具アリです。
1回はひき肉と野菜、もう2回は野菜のみ。
そろそろまた具無しに戻りますwww

カレーはほんと、定期的に食べたくなり過ぎますわ。


逆神51R
阪神11R 桜花賞(GⅠ)
◎③リバティアイランド
○⑪シンリョクカ
△⑦①⑤

本命は③リバティアイランド。
対抗は⑪シンリョクカ。
阪神ジュベナイルフィリーズの上位2頭はやっぱり能力高いと思います。
オークス以降では順位が変わりそうですが、桜花賞までならこの2頭からで。
共に、調教も良かったと思います。
⑦コンクシェルは、阪神外回りになって、中山よりも前進あると思います。
ひそかに期待。
以下、①ブトンドール、⑤ハーパー。
内の成績が良くないと知りつつ、内を中心視。
切るのは②ライトクオンタム。
多分このお馬さんは、府中の2400mで真価を発揮するタイプ。
阪神外回りですらコース適性は低いような気がします。
ここで負けてオークスで人気落としたところを買う、そうしたいと思いますので低評価。


次は、4月12日(水)のマリーンカップ(JpnⅢ)です。
そういや、若いときに車で下道走って秋田行ったとき、兵庫から秋田までの間、立ち寄るスーパーごとに寿司買ってたことありますなあ。
味付けが各地で違って面白いんですよ。
あと、車中泊に飽きたら、ラブホに泊まったりね。
田舎のラブホは安いし、予約いらないし良かった。
もちろん、🦍1人やで。
なお、個人的に一番豪華だったのは富山でした。6,000円くらいでバルコニー付きのどえらい広い部屋に泊まりました。
風呂入って寝て、起きてすぐ出発したので、ちょっともったいなかったですわwww
こういうところにねえ、お付き合いしている女性とねえ、お付き合いしていたらねえ、行きたかったですな。
ほなまた。