夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年7月9日(日)は、七夕賞(GⅢ)とプロキオンステークス(GⅢ)

お肉が食べたい。

食べたいのである。

で、本当を言えば、食べようと思えば食べられるところまで来ているのは間違いないです。

もう貧乏🦍って言っちゃダメな感じ。
いや、別にお金持ちとか、小金持ちとまでも来てませんけどね。
それでも、貧乏でスーパーで買いたいものが買えないというのは脱しました。
未だに、100g100円を超えるお肉は買わないけど。
鶏ミンチくらいかな、躊躇なく買ってるのは。
いつの間にか合い挽きミンチが100g178円になっててビビります。

まあ、大丈夫っていっても今年の今のところだけね。
来年になったら今の生徒が卒業してごっそり生徒数が減るので、また来年どうなるかはわかりませんけども。
とりあえずは退塾ガンガン出なければ今年は大丈夫。


でも、🦍さんは食にそこまで、というか人並以下のこだわりしか持たなくなったので、最近のお気に入りはこれ。



業務スーパーの冷凍ハンバーグ。
1個100円くらい。
まいたけ入り和風ソースが🦍's best choice。

これにマヨネーズ。
そしてサラダとお味噌汁があれば立派な食事。
デスソースで味変も良き。
デスソース近所で売ってないので、七味をこんもり乗せる感じですけど。

どれだけ好きかというと・・・4日×3食=12食続いても大丈夫って感じ。
(🦍さんが愛してやまないパスタは1週間続いても大丈夫。パスタが世の中で一番好き。ミートソースは神)

ほんとはもっと牛肉の塊というか、ミンチ肉以外も食べたいところではありますが、固めて焼いちゃえばそれほど気にならない。
🦍さんはそういう人になっちまいました。

食べ物大好きだった僕はどこに行っちゃったんでしょうか・・・。
毎年必ず夏期講習前には岩ガキを食べ、冬期講習前にはステーキを食べて精をつけていた頃もあったのに・・・。
数年間の貧乏生活で🦍はここまで変われるんですな・・・。
あ、でも和歌山来てからもう8年か。
8年で生活レベル落とせまくったのは時代を考えると良かったのかも。


まあ、また2月やら3月やらは毎年生徒がごっそり減って売上出ないのに、4月、5月、6月で国民年金やら税金やらでごっそりやられるので、いつでも貧乏生活に慣れておいた方が生きやすくて良いので特に不満ございません。
あ、来年1月は車検や・・・。
今回は通して、3年後に中古車買い直そうかな・・・。
前から言うてます、ヤリス1.5ハイブリッド。
中古で150万円切ってくれてたら考えます・・・。
オプション装備のコンセント付きのやつ希望。
無ければ50万切ってる軽自動車でも買います。
もう一生涯そこまで車に乗ることなさそうなので、安いので十分です。
社用車にするやろし。
車代も経費です。
仕事でしか使わんので。

自営業者はこうやって節約しつつ生きていくのです。
その代わり、そうでもしないと年金はサラリーマンの方ほどもらえませんからね。
🦍さんの厚生年金加入歴は10数年と短いので。

そしていつか、食費を浮かすために、飲食店を1つやりたいなと思ってたりw
中華料理屋がいいなw
そしたら毎日お昼食べに行って、お土産にチャーハン持って帰ろうw
お店を持てるだけのお金なんか貯まんないでしょうけど、ね。
妄想は楽しいのです。


PS
7月5日にメインPCがお逝きになられて、買い直しましたので素寒貧です。
(今のところ、予備機併せて2台のPCをコピー機に接続していたので業務が出来ないわけではないですけど、予備機が超安物なのでめちゃくちゃ動きが遅く、業務に支障は出ています。届いたら設定もやけど、業者さんに頼んでコピー機と接続してもらってから始めて元通りです。e-taxの設定やらめんどくさいことが来年まで続きますが、頑張ります…。)
ついでに、電子辞書や、買い直したメインPC用の外付けHDやら、あとは教室などで使うアースノーマットを買ったので、本当にお金がありません。
ちなみにアースノーマットは5つです。
教室、事務所、自習室(広いので2個)、待合室用で。
しばらく具無し味噌汁に戻そうかなレベルです。
予定外の出費はつらいよ。



逆神92~93R
福島11R 七夕賞(GⅢ)
◎③バトルボーン
○④ククナ
▲⑤カレンルシェルブル
△①⑧⑩

底を見せていない③バトルボーンから入ります。
休み休みしか使えていませんが素質は相当。
人気は想定以上で、鞍上ツムツムというのは気になっても、内枠で前付けすれば距離ロスなく運べるのは良い。
④ククナは今回、展開的にハマりそうな気が。
スタミナ切れはないと思うので、早め早めで押し切る競馬を試みてくれれば楽しみ。
⑤カレンルシェルブルも展開向きそう。
おさえは①エヒト、⑧がロアクリーク、⑩グランオフィシエとします。


中京11R プロキオンステークス(GⅢ)
◎⑧ブルベアイリーデ
○⑬タガノビューティー
▲⑦ドンフランキー
△⑩⑨③

⑧ブルベアイリーデの初ブリンカー効果に期待します。
今回のメンバーはそれほど揃った印象が無いので、これくらいのGⅢなら通用しても良いかと思いました。
⑬タガノビューティーは頑丈ですね。
使われ続けている印象ですが、短距離路線に切り替えてから結果を出せているし、今回の中京でもの思い。
⑦ドンフランキーは単騎逃げ。
天候にも影響されるでしょうが、ここはハマる可能性を大いに感じて。
おさえは⑩リメイク、⑨フルム、③シャマル


次は、7月12日(水)のジャパンダートダービー(JpnⅠ)です。
そのあとは、15日(土)の函館2歳ステークス(GⅢ)、16日(日)は函館記念(GⅢ)とマーキュリーカップ(JpnⅢ)をまとめてアップする予定でおま。
夏期講習始まって、多分色々余裕なくなって、もしかすると予想だけになるかも・・・。
ほなまた。