夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年8月16日(火)は、クラスターカップ(JpnⅢ)

この前の日曜日

なーんも馬券当たらず、エア予想で練習していた三連複もなーんも当たらず、現地行ってたらストレートで諭吉ファーラウェイを食らってたな・・・という僕です。

最近、9月以降(キャスで言ってたけど10月以降かも)に向けて、単複ではなく三連系の練習をしているのですが・・・。
(買い目は常に◎-○▲☆-○▲☆△のフォーメーション)
小倉6R 無◎△ 9,010円
小倉7R ○△△ 20,120円
小倉8R ☆△△ 2,470円
小倉10R △△◎ 1,410円
小倉11R ▲無◎ 6,690円
小倉12R ○無◎ 13,060円
新潟11R 無無▲ 11,030円

ジャックルマロワ賞も△無無だし、記録してるのがしんどいくらいに当たらない。

まあ、お金無くて実際の負け額は900円だったってことで良しとしておきましょうか・・・。
もうちょい予想の練習しま。



墓参りから帰る途中

井出商店の前を通ったら、40~50人の大行列が出来ていて、「あの中で和歌山県民どれくらいいるのかなあ」と思った僕です。
基本的に、和歌山県民は井出を美味しいと思っていないので行かないのですよ・・・。
他にもっと美味しいところいくらでもありますし・・・。
あの味が好きな人はすみません。
僕は兵庫県に住んでいるときにラーメン好きを連れて2度行ったことがありますが、それ以降行ってません。
(誘われないし、誘わないしもあって)
8月13日(土)の午前11時40分くらいの出来事でした。

和歌山市とその周辺はラーメン激戦区なので、美味しいラーメン屋さんは多いですので、ラーメン好きには住んでて面白い場所かと思います。
岩出に一蘭が来る!ってウキウキしている和歌山県民をニコニコ眺めながらそんなことを思いました。

個人的には、一蘭宝塚店で、5人で行ったところ4人までがお腹を下すという離れ業を見せられてから一蘭には行ってません。

なお、和歌山にも存在するチェーンでいえば、希望軒が好きというか、一番よく通ったところです。
にんにくをガリガリ絞ってよく食べたものです。
兵庫県に住んでたときによく通っていたところは全部つぶれてしまっているようで、グーグルマップに出てきませんでしたけど・・・。

若い頃はアルバイトさんたちを乗せてラーメン食べて、それぞれの家に送っていってとかよくやってたなぁ。
と、ふと過去を懐かしんでいる、そんな8月13日(土)です。

そういや、領収書はいつももらってきたけど、一度として清算されたことなかったぞ。
あ、なんかムカつく。思い出すのやめよ。



ここから書きだめ。

和歌山県が魅力度ナンバーワンだって!?

www.travelvoice.jp

まあ、ポテンシャルはある。
そして、新しいタイプの方は結構お金儲けに走る傾向があって、お店をやっている人も結構強気な値段設定をしていますが、古いタイプの方は値付けが下手で価値より安いものにしちゃってる。
それが今の日本の時流に合っているようには思います。
美味しいラーメンが1,000円未満で普通に有りますし。
果物美味しいし、ソフトクリーム美味しいし、魚も美味しいし、お肉も美味しい。
野菜も美味しい。そして安い。和歌山県って収入は期待できませんが、十分に生きていけます。
QOLは高いです。
兵庫県から移ってきたときは「兵庫ではなんて高くてまずいものを食べてたんだろう」って思いましたから。
兵庫というより、スーパー万代が悪いのでしょうが(手近なスーパーが万代だったの)。
普段の食べ物は都会部からすると衝撃的な価値がある内容だと思います。
都会は都会で近郊農業の恩恵があるから全ての部分で勝ってるとは言いませんけど。
でも総合点は相当高い。
食べ物だけでいえば、実家の大阪にも長年住んだ兵庫にも戻りたいと思いません。
お給料は・・・兵庫良かったなぁ・・・。
(領収書は切らせて自腹で払ってたことは腹立ちますけど)


なお、和歌山に移ってきて一番衝撃的だったのは、和歌山市近鉄百貨店地下にある魚屋の寿司。
最近食べられてないので価格が分かりませんが、僕が一時期よく買っていたのは1,000円(税込1,080円)の握り寿司のパック。
寿司のパックなので、大したことないと思ってましたが、これ、1,000円のクオリティーじゃないですよ。
オープンが朝の10時だし長持ちしないので皆さんへのお土産にしたことありませんが、価格と味の満足度は、寿司で有名な地域のところの比ではないです。マジで。寿司美味いよ!っていうところで、このコスパというか満足感を超えるところと出会えていません。
とはいえ、まだ和歌山に来て7年ですけど。
あべのハルカス近鉄も良かったので、近鉄百貨店の最強は寿司だと個人的には思います。


和歌山の観光が盛り上がると大変嬉しいし、もしこちらに来られることがありましたら、色々贅沢も良いですが、近鉄百貨店の地下で寿司を買って、和歌山城内でレジャーシート敷いて食べてみることをおススメします。
大したことないやんと思われましたらごめんなさい。
あなたの地域の寿司レベルがめちゃくちゃ高い証左かと思います。



逆神107R
盛岡11R クラスターカップ(JpnⅢ)
◎④リメイク
○⑭リュウノユキナ
▲①ダンシングプリンス
△⑪⑬

④リメイクの51kgは裸同然。
それに川田が乗るのであれば馬券内でしょう。
リュウノユキナが馬体戻していれば、①ダンシングプリンスを逆転まで。
(鞍上が村上忍に変更になったのはプラマイゼロかややマイナスくらいの感覚)
①ダンシングプリンスは馬場次第で勝ち切る。
まあ、JRA勢での決着でしょう。


次は、21日(日)の札幌記念(GⅡ)と北九州記念(GⅢ)でおま。
枕の文を書き始めてるのって7月15日(金)なんですけど、めっちゃコロナ増えてて心配。
うつされへんやろな・・・。和歌山県民、マスク外しまくってるから怖いわ・・・。
ほなまた。