夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年10月28日(土)は、スワンステークス(GⅡ)とアルテミスステークス(GⅢ)

10月16日(月) 午前3時

なんか、東京と京都の下級条件の予想方法が見つかった気がするので、試してみたいと思います。

PS
勘違いでした。
10月21日、22日連敗しますた。もうだめだ。



10月16日(月) 午後3時

今日の面談も無事終わって、さあお昼にするぞ!と、楽しみにとっておいた冷凍ラーメンを食べようとしたときのことです。

買ってきてたのは、日清食品のごくり。



ジェネリック天一とかいう噂なので、それはそれは楽しみにしていたのですが・・・。

感想は、美味しい。
美味しいけど、魚粉が強すぎて、よくあるつけ麺を食べてる感じ。
値段はスーパーで350円くらいだったと思うので、こういうの出されちゃラーメン屋さんは商売あがったりだなとは思う美味しさを考えると良いものなのですが、しかしジェネリック天一とは・・・?
全く似てる要素が無い、ビジュアル的にどろどろスープを再現できる部分だけやん・・・と、調べてみたら・・・。



ジェネリック天一と言われてるのはこっちや!!!
🦍さんが食べたのは味違いのやつや!!!
となって、美味しかったけれども食べたかったものを食べれず悲しみに暮れる🦍さんでした。

また、改めて買ってきます。
今日は天一の口だったので、天一風の味を是非食べたかったです・・・。

PS
近所で全然売ってないんですけど・・・。
コンビニ行くしかないのか・・・。
🦍さんのdポイントを使いまくってやるか・・・。


逆神139~140R
京都11R スワンステークス(GⅡ)
◎⑯ウインマーベル
○⑥スマートリアン
▲②ルガル
★⑤タマモブラックタイ
△⑨アヴェラーレ

個人的には、⑯ウインマーベルと⑥スマートリアンの馬券を買いたいところ。
⑯ウインマーベルは前走のスプリンターズSで出遅れて、内の悪いところを通って力を発揮できず。
今の京都の馬場なら外枠の方がプラスにはたらくとみて、差し切りまであって良いかと思います。
⑥スマートリアンはマイル以上でも実績があるのに1400がそこまでダメな理由もないでしょう。
脚質的には京都が合うタイプだと思いますし、一発に期待。
②ルガルは京都全連対が光る。
以下、⑤タマモブラックタイ、⑨アヴェラーレとします。


東京11R アルテミスステークス(GⅢ)
◎①ライトバック
○④チェルヴィニア
▲⑨スティールブルー
★⑧サフィラ
△⑩ラヴスコール

2戦使ってきている馬が前をとりそうなので、そこまでスローにはならないとみて、最内でも抜け出せそうな①ライトバックを本命にしたいと思います。
うまく中を割ってこれればの条件付きではありますし、内を割ろうとすれば馬場差から2~3着でしょうが、複勝派の🦍さんはそれでも良しです。
④チェルヴィニアが1番人気なんでしょ?と思ったので、それ以外からと馬柱を見ましたが、チェルヴィニア以上の評価をつけられる馬が見当たらず、止む無く対抗評価。
叩き2走目で変わりそうな⑨スティールブルーを3番手。
おさえは⑩ラヴスコール


次は、10月29日(日)の天皇賞(秋)(GⅠ)です。
ちなみに、天皇賞(秋)と、ジャパンカップは🍊杯のポイント3倍対象レース。
有馬記念はポイント5倍対象レースなので、ご参加中の方は、毎月最後のGⅠはなんかポイント増える!とお知り置きください。
お知り置きと聞いてもお尻置き?風呂場の椅子?となる🦍さんでした。
ほなまた。