夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年12月2日(土)は、ステイヤーズステークス(GⅡ)とチャレンジカップ(GⅢ)

モノを持たずに生きていこう

と思っていたというのに、今更になって「水曜どうでしょう」のDVDを集めたくなっている🦍さんなのである。


まあ、買うところまではいってません。
Amazonでは外国人が違法コピーのセットを販売してたりもしますが、犯罪者にお金を渡すつもりも全くありませんし、買うならHTBオンラインショップとは思っていますが。


とにかく時間が足りません。
ゆっくりDVDを見ようにも、やるべきこととやりたいことが山のようにあって、1日が短すぎます。


なんだか早く現場から抜けて経営する側に回ってみたいと思うようにもなりつつありますが、僕は頭も体も元気なら70歳までは現場に出てたいので、水曜どうでしょうは我慢・・・ですね。


水曜どうでしょうコンプリートボックス6つで13万か・・・。
欲しいのは欲しいんだけどなあ・・・。
13万あれば老後の生活費2ヶ月分だもんなあとか考えちゃってなかなか手が出ず。


逆神167~168R
阪神11R チャレンジカップ(GⅢ)
◎⑥ガイアフォース
○⑧エピファニー
▲⑩フリームファクシ
★⑪エヒト

疲れが無ければ⑥ガイアフォースでしょう。
阪神1日目の内回りせんだけに差し馬は外を通らされてきつそうですから、先行馬からの狙い。
ここ2戦がGⅡ、GⅠでも先行出来ているだけに有力視当然でしょう。
エピファニーの前走は枠順、展開、進路など色々ハマった感はありますが、前が暴走気味にいっても落ち着いてペースを読んだルメールはさすがだと思いました。
少々外枠ですが、鞍上の力で馬券内を期待します。
⑩フリームファクシは実績ある古馬に交じって、きさらぎ賞のようなレースが出来るかどうか。
皐月賞やダービーのような位置取りだと力は足りないと思いつつ。
⑪エヒトも位置取り次第では。
個人的には⑥⑧のワイドを買っておきたい感じ。


中山11R ステイヤーズステークス(GⅡ)
◎②ワープスピード
○⑦アイアンバローズ
▲⑮アフリカンゴールド
★⑨ダンディズム
△③フジマサインパク

②ワープスピードが内枠を利して台頭あるかというところ。
開幕週の方が前を取れそうですし、今回の条件はハマるのではないかと思います。
⑦アイアンバローズは一昨年5番枠で2着、昨年は13番枠で4着。
今年の7番枠なら3着はあっても良いのでは?
⑮アフリカンゴールドは開幕週が良いわけではないですが、後ろからのプレッシャー次第では逃げ残る可能性も若干あるかと。
4コーナー曲がり切って、後ろに2馬身つけていればなんとか。
⑨ダンディズムは中を割れれば。
最近の安定感は買い材料かと思います。
この距離ならついていけないことはなさそうな③フジマサインパクトを穴に推しておきます。


次は、12月3日(日)のチャンピオンズカップ(GⅠ)です。
年末が近付いてきましたねえ。
今年はどんな1年でしたか?
ほなまた。